※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今だにふと思い出しては後悔してる出来事。妊娠中にフルーツパフェが食…

今だにふと思い出しては後悔してる出来事。

妊娠中にフルーツパフェが食べたくなり、イオンモール内にあるカフェへ夫と2人で行きました。
席は自分たちで選んで座り、注文もQRコードを読み取るタイプのセルフのお店でした。
入った時は2人掛けと4人掛けの2席が空いていたので、お腹も少し膨らんできていたのもあり、ゆったり座れる4人掛けに座りました。

注文を終えてパフェを待っていると、子供2人とご夫婦の4人組が入ってきました。
片方がソファー席になっている2人掛けの席にそのご家族が座ったので、私たちと席を交換した方がいいかなーとか思いつつ、もう注文もしちゃったしなーと思い、結局声をかけられないまま食事をしてしまいました。
その後すぐそのご家族の隣の2人席が空いたので、空いた席をくっつけて、前の人達が食べ終わった食器を端に寄せて4人テーブルにして利用されてました。
ホールスタッフはワンオペで、少し経ってたからスタッフの方が急いで使い終わった食器を片付けていたのですが、後からどうして席の交換をしてあげられなかったのかと後悔しています。
その時はなんだか声をかけるのが恥ずかしかったのか、気になりながらも躊躇ってしまいました。

今となっては自分にも子供が産まれ、いずれ外食した時に同じような状況で他の方に声をかけられたらきっと嬉しいだろうなと思います。
例え迷惑がられても、あの時声を掛けてみればよかったなと今だに後悔してます🥲

コメント