※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお昼寝が短い。抱っこ紐で寝かせると長く寝るが、癖になると困る。自分も一緒に寝やすい。抱っこ紐でのお昼寝の影響は?

今日で生後3ヶ月の娘がいます。

お昼寝は床やベットに置くと30分しか寝ません。
今日は疲れすぎて抱っこ紐で寝かせてみると起こすまで寝ました。ぐずられるのならばもういっそのことこれから抱っこ紐でお昼寝させたいのですが、癖になってしまってダメですかね??
抱っこ紐で娘が寝た後はそのまま私自身も抱っこ紐したまま仰向けで寝ても起きないので楽です。

コメント

🦖👶✨

わかりますー😂
だんだん置いても寝れる時間が増えてきましたが、30分で起きることもまだまだあります😇
とりあえずは置いて寝るスタートの練習して、30分で起きちゃったら抱っこ紐で追加ねんねしながらテレビ見てます😇

• ゆうだい

ゆうだい

ですよね😭
    抱っこ紐ないとやってられないです笑
    私も同じ感じで追加で寝させてます笑

• 3月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

わかります😂今現在もその状況で家事できないのでテレビ&ママリです😂
    抱っこ紐様様です🥹ないと無理です😂

• 3月28日
  • ゆうだい

ゆうだい

私も現在抱っこ紐で夕寝です😂
    抱っこ紐開発してくれた人ありがとうって感じです😆

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月でお昼寝30分問題にこまってました😭
夜はしっかり寝てくれますか?
うちの子は夜は眠れていたので、思い切ってお昼寝も暗い寝室でさせたら1〜2時間眠れるようになりました!

• ゆうだい

ゆうだい

夜はしっかり寝てくれます!
    今日試したのですが、寝室でもリビングでも同じ感じなので諦めモードです笑

• 3月28日
🌸

うちの3ヶ月の子も夜泣きは全くしない代わりにお昼寝ほとんどしないです😂おしゃぶりしても抱っこ紐で寝てそのまま寝かせても30分以内に起きちゃうので最近はもう夜寝てくれるだけでありがたい!も思うようにして諦めてます😂それが泣かせておいて、相当疲れたら勝手に寝て行きます笑

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱり皆さんそんな感じなんですね😂
    私だけじゃなくて安心します!
    諦めも肝心ですよね、この1年間ぐらいの間だけと思って頑張ります!!

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの子も昼寝は布団に置いたら30分です😂
寝たら膝の上に置いてひたすらテレビみてます😂膝の上だったら調子よければ3時間くらい寝ます😂😂😂

• ゆうだい

ゆうだい

ですよね!
    私も抱っこ紐だと何時間寝るの!?って感じで寝てます笑

• 3月28日
はじめてのママリさん

うちの子も全く同じです!私はあぐらで寝かせてます🤣

• ゆうだい

ゆうだい

そうですよね!
    逆にその態勢でよく寝れるな!って感じでいつも寝ますよね😂
    大人の私たちはベットで寝た方が絶対いいのにって思ってます笑

• 3月28日
ママリ

うちの子も1時間半起きてると、30分寝るを日中は繰り返してます。お昼寝から目覚めたらしばらくご機嫌なので、バウンサーや布団であやしたり、テレビ観たりしてます。
夜は20:00〜朝7:00ごろまで爆睡なので昼寝はそんなもんかな、と思ってますが昼ももうちょっと寝てくれると助かりますよね😅

• ゆうだい

ゆうだい

そんな感じですね💦
    私の娘は昼寝をしっかりとらないとご機嫌でいてくれないので抱っこ紐で2時間ぐらい昼寝させてます!そしたらその後はご機嫌に起きてくれるので諦めて抱っこ紐生活です😂

• 3月28日