※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れるまでに時間がかかりそうです。

めっちゃくちゃママっ子のお子さんで保育園慣れるまでにどのぐらいかかりましたか?🥺

娘が4月から保育園なんですが、わたしがトイレ行くにもギャン泣きで同じ部屋にいてご飯作り始めたりしてもギャン泣きで、シングルで実家住みなんですが、ばあばに抱っこされててもわたしがいないとギャン泣きなんです…🤣
慣れるまでに時間かかりそうですよね…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝送る時や迎えに行った時に泣かなくなるのに2ヶ月くらいかかりました😭
保育園にいる間は楽しく過ごしていましたよ☺️

  • ゆ

    2ヶ月ですか😭😭
    日中は楽しく過ごせれるならいいですよね🥲
    上の子は急にママを思い出して泣く姿がありましたってよく連絡帳に書かれていたので下の子はどうなるんだろ。と思いまして。(笑)
    慣らし保育の間は早く迎えに行けますが1日保育始まると迎えが17:30ちょいすぎになるんですよね😭
    かわいそうですよね。。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は慣らし保育できなくて(私の仕事の都合)初日からフルで朝から18時くらいまで預けていました💦可哀想でしたが仕方ないです😭
    あまり保育士さんって連絡帳には余計なマイナスのことは書かないイメージだったんですが、そんなこと書かれるんですね。そんなこと書かれたら心配になりますよね。

    うちは下の子は全くママっ子ではなく1人で部屋にさっさと入って行ってご機嫌に遊び始める子でした🤣子供によって全然違いますね。

    • 3月28日
  • ゆ

    そうなんですね😭
    仕方ないですよね、、😓
    上の子だけのとき18時迎えとかわたしもあったんですが保育士にちょっとかわいそうかな。と直接言われたことあるので余計に考えちゃいます…(笑)
    たしかにそう言われるとそうですよね🤔
    心配しまくりでした🤣

    えー!ちょっと安心できますよね🥺
    全然違いますよねほんとに😓

    • 3月28日