※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

母子手帳のカバーが市からもらった透明のケースで、柄が気に入らず他の市のカバーのように可愛いものを考えている。カバーを買おうか悩んでおり、オリジナルで作ったり、買ったりするか迷っている。顔載せられるカバーも考えているが、病院での使用に不安がある。おすすめやみなさんのカバーの選び方について教えてほしい。

母子手帳のカバーは市からもらった透明のケースなのですが、市の母子手帳の柄がいまいち気に入ってなくて。…笑
それが丸見えで…上の子も下の子も同じなので、簡単には見分けつかず。笑
他の市はディズニーとか、選べたりとかなのに、
私が住んでる市は、
何このキャラ。初めて見たんだけどって思った程何これ状態です🙂
最近カバーを買おうかなと思い始めてきました😀
みなさんはカバーオリジナルで作ったり、買って変えたりとかしてますか?市から貰ったままですか?顔載せられるカバーもメルカリとかで作ってもらおうかなとか思ったりもしたのですが、病院とかで母子手帳を出す時にどうかな。と思ったり…どうしようかなと悩んでおります。
おすすめありますか?みなさんどんなのですか?

コメント

きーまま

うちの市も昭和感すごい表紙なのでメルカリでオーダー?して購入しました😊

• momoich

momoich

昭和感なんですね😂
    メルカリでオーダーされたものはどんな感じのでしょうか?お子さんの写真入りとかですか?💦

• 3月28日
  • きーまま

きーまま

シンプルめなのが好みなので、くすみカラーの動物柄で色違いにしました😊
    名前とかもテプラで貼ってます🙌

• 3月28日
  • momoich

momoich

そうなんですね😳
    テプラもあると便利ですか?🥹

• 3月28日
  • きーまま

きーまま

字が上手くないんでテプラつけてます😂
    我が家ピータッチキューブ使ってて、母子手帳だけでなく色々使えて便利です♪

• 3月29日
  • momoich

momoich

私も字下手なので母子手帳に書いてある文字時々後悔してます😮‍💨
    テプラだったら間違い無いですよね😂
    そうなんですね!
    色々使えるのはありがたいですね!😳

• 3月29日
サキ

ウチの母子手帳も本当にダサくて、自分で好きな柄を母子手帳の大きさにコピーして変えました😄
推しのバンドが某有名キャラとコラボした柄です🧸

ただ、産院や病院の受付の方は柄で産まれ年を把握してる人がいるみたいで、毎回じっと見られます笑←勘違いかもですが笑
その後ですぐ、ママさん手作り可愛いですね♡って言ってくれるので、変えて良かったと思ってます✨

表紙の番号や氏名をしっかり見えるように書けば大丈夫ですよ♡

• momoich

momoich

自分でコピーしたんですね😳
    確かにその手もありますね!頭に全然なかったです🥹
    カバーで調べてもしっくりこなくて悩んでたのでコピーいいかもです☺️

そうなんですね!把握してるのはすごい笑
    作ったもの褒めてもらえたりすると嬉しくなりますよね😊

そうですよね!名前とかわかるように😊自分で作るのも考えてみます😳
    ありがとうございます😊

• 3月28日