※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のレッスンバッグ、縦書きか横書きか気になります。どちらが一般的でしょうか?

小学校に持っていくレッスンバックに名前を付けなければいけないんですが、名前はいつも横書きで書いてたんですが、入学説明会の例に縦書きに書かれています。
皆さん、縦と横どちらで書かれてますか?

コメント

YKK♡

レッスンバック、6年間も持たないと思います😇
私が裁縫出来ないので購入したレッスンバック使ってますが、2年でボロボロだったので買い替えました😅

うちは例には特に無くて、元々付いてたタグに記名しただけですが、例に縦書きで書かれてるなら縦書きの方が良いのかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    私の学校では、レッスンバックはキャラクター物を持ってきてる子はいないといわれ、キャラクターじゃないもの探しですが、めちゃめちゃ難しいです💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は横書きで内タグに記名したので、外側からは見えてません。
体操着ですが縦書きで見本が出てたのでその通りに書きました!
私ならとりあえずは見本通りに書きます。
うちは低学年のうちは平仮名で書きます。お友達も読めるようにとの事です。
漢字で書いても良いと思いますがその場合はフリガナをふります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    私の所は、必ず見えるところに縦に名前を書くように例でありました!
    体操着と上履きは縦に書きましたが、レッスンバックは横に書きました😂

• 3月28日