※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

はぐくみエコらくパックの消毒について、3ヶ月間洗浄と消毒を怠ってしまいました。同じ経験をした方の健康被害や経験談を聞きたいです。

はぐくみエコらくパックの消毒について

恥ずかしながら、ケースの洗浄と消毒が必要なことを知らずに3ヶ月使い続けてしまいました。

スプーンは毎回ではなく日に1回か2回ミルトンにつけて、すり切りパーツはこれまで2回くらい洗剤で洗った程度です。

最初のセットも夫がしてくれたので、使い始めの消毒もしておりません。

「ケース洗わないの不衛生だし缶にしようかな~」と思ってなんとなく調べたらまさかの毎回洗浄が必要と知りかなりショックを受けてます( ; ; )

今更どうにもなりませんが、同じような方いらっしゃいますか?

健康被害あったor何事もなく大きくなったなど、経験談をお聞かせいただきたいです。

コメント

いちごちゃん

今日まで知りませんでした。
元気な大きめな子に育っていますよ!
風邪もあまり引きません!
親孝行な娘です!

• りか

りか

ありがとうございます、それを聞いて少し安心しました( ; ; )
    親孝行な娘ちゃん、素晴らしいですね✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ケースは消毒した事なかったです😂

• りか

りか

ありがとうございます、ケースの消毒が全く頭にありませんでした😭💦同じような方がいて安心しました( ; ; )

• 3月28日
ままり

エコらくパック使ってましたが、ケースは洗浄、消毒したことないです😅
使わなくなると洗うくらいはしてましたが、、
健康被害は全くなかったです😊

• りか

りか

ありがとうございます、哺乳瓶の洗浄にはかなり気を使っていただけにめちゃくちゃショックで😭
    健康被害はなかったとのこと、安心いたしました!!

• 3月28日