※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかみち
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりか不安。仕事中の気持ち悪さ対策で間食に悩んでいます。皆様はどうしていましたか?

これは食べづわり?
仕事中の間食はどうしていましたか?

現在妊娠6週の初マタです。
5週あたりから寝起きと夜の気持ち悪さが目立ち始めました。
最近は日中でも胃がムカムカして安静にしていることが多いのですが、一口でも何か食べればスッキリすることに昨日やっと気づきました。

これがいわゆる食べづわりなのでしょうか?

もともと満腹食べると気持ち悪くなる体質でそんなに量が食べられず、なおかつそんなに食に興味のないタチのため、食べるものに非常に迷います…。

また、来月から事務職の仕事が始まるため(職場には報告済みです)、働く皆様は気持ち悪さ対策の間食はどのようにされていたのか気になります。
是非教えていただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ガムを噛んだり、酢昆布やグミなど一口で食べられるものを食べたり、どうしてもダメな時は給湯室に駆け込んでパン食べたりしてました💦

はじめてのママリン🔰

辛いですよね…私も4wから食べづわりが始まってました(´・_・`)
私は水分補給か食事なのか見分けが付きにくいしてゼリー飲料を飲んでました!食事という人はいないのでお腹に溜まってくるし助かりました✨
それでもキツイ時ももちろんあるので上の方同様ロッカーや給湯室でスティックパンや1口大にしてきたおにぎりを食べてました!

🍙

上の方同様お菓子食べてました!
でもたまにガムやグミだと誤魔化せない時があってその時は給湯室でちびおにぎり食べたり、最近は体重が気になるので自席でスープ飲んでます(笑)
スープはあたたかい飲み物なので今のところ誰から何も言われません🥹

えるたん

席の周りの人、上司には報告してたので、席で食べてました😅
甘いもの、しょっぱいもの両方駄目になったのでお菓子が食べられず、大量に酢を入れた納豆巻きしか食べれなくて、2時間に1回食べないと気持ち悪くなってたので、最初は気を遣って会議室とかに移動して食べてましたが、だんだん面倒になり周りの人に断って、席でドバドバ醤油かけて納豆巻き食べてました。
報告してるなら、席で間食でもいいと思いますよ。

さかみち

皆様、経験談やアドバイス本当にありがとうございます!
気分が悪くなった際にはすぐに口に何か入れられるよう、軽食とお菓子を持参で乗りきろうと思います!