※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

仕事が忙しくて家事が後回しになり、休みを利用して部屋の整理や不要品の処分をしたいと思っています。

シングルの私。
今年から正社員に転職して、初めての年度末を迎えて、3月は日曜や祝日に仕事が入る日が多かった。

週末が潰れると……あっという間に、家事が後手後手になってしまい。。。

今、2日くらい休みが出来たら、一気にリセットしたい。。。

色々なモノを整理して、捨てたい。
服や本などは、出張買取とかで、売りたい。。。

たまには、部屋をスッキリさせたい💦💦💦💦

コメント

♡♡

毎日お疲れ様です🌷
私もシングルなのでお気持ちすごーくわかります!
週末、一瞬で終わりますよね笑

最近、朝1時間早く起きて断捨離してるのですが思いの外楽しんでリフレッシュしてます笑

4月乗り切ればGWなので、頑張りましょー!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。♡♡さんは、お子さん、5人もいらっしゃるんですね😳😳😳
    週末、本当に一瞬です😅😅特に土曜日に習い事を集中してしまってるのもあり。。。

元々妊娠中から、細切れ寝が始まり、今も継続なんですが、転職して今の会社に入ってから、入社後半年以内に4つの試験を受けなければならず、通常の仕事、家の事、子供のこと、からの試験勉強で、この数ヶ月も夜中に勉強することが増えてしまい、なかなか朝①時間早く起きるのが、叶わない😵😵😵
    でも♡♡さんも、頑張ってらっしゃるので、私も何とか、良き方法を見つけなきゃと思います!

• 3月29日
  • ♡♡

♡♡

双子2組の5人です😊
    珍しいのでスーパーいくとだいたい2度見か3度見されます笑

大変ですね😭
    私も資格取得の勉強中なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭
    もう普段で手一杯なのに4月から小学生の準備もあり、やってられるかー!って思いながらも朝起きて勉強したり体操着のゼッケン縫いしたりしてます笑
    持ち帰りの仕事も多いし社畜だなと自分でも思います😂

年度末なのでお忙しいかと思いますが無理しない程度にお互い頑張りましょうね!💪

• 3月29日
  • ちー

ちー

忘れた頃の返信となり、申し訳ございません。
    ♡♡さんは、どんな資格の勉強をされてるんですか?
    こちら、先週の金曜日が始業式でしたが、子供が春休みと同時に、会社も新年度に入り、基本給が上がることは発表されてましたが、それに伴って6〜7割の業務ルールが変わり、上司も異動で二人同時に変わり、ほぼ全部が変わった状態で、春休みが終わり、そっちに意識が行き過ぎて、始業式はお弁当が必要という意識が優先になり、始業式に持っていくものがすっかり忘れてしまい、春休みのしおりの存在すら忘れてて、新学期から、失敗だらけです💦💦💦💦

• 4月7日
  • ♡♡

♡♡

今はネットワークスペシャリストの勉強中です!📖
    上記の資格取得すると手当が出るようになり収入アップのためにひたすら勉強してます✏️

新年度は何かとバタバタしますもんね。
    毎日お疲れ様です🥲✨
    お弁当に気を取られて他を忘れるのは私もよくやりますのでお気持ちめちゃくちゃ分かります笑
    もうカレンダーに全部記載しておいて前日と当日の朝に通知してもらうようにしました笑
    じゃないと手一杯ですぐに記憶なくなるし、やってられないです..🫠

• 4月7日