※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

総合病院で働く看護師です。月1の救急外来が苦痛で、異動も嫌。ストレスを感じ、クリニックへの転職を考えています。総合病院を辞めるのはもったいないでしょうか?

看護師です。
仕事のことで相談にのってください。

わたしは総合病院の外来で働いています。
今の外来スタッフはとてもいい人で仕事内容も好きです。
…が月1救急外来の手伝いがあるのがすごく苦痛なのと
総合病院のため異動があるのがすごい嫌です。
HSP気質で仕事内容の変化やスタッフの変化で
ものすごくストレスを感じます。
そこで最近転職サイトを見ています。
仕事的にはクリニックがいいのですが、
10年勤めた総合病院(公務員)を辞めるのは
もったいないでしょうか?🥲

コメント

ままり

同じくHSP気質ですが、クリニックより総合病院派です!

理由としてはクリニックは狭い環境なので嫌な人が1人でもいたら逃げ場がない➕一緒に働くのが苦痛になりそう。これは固定の患者さんがいるのも然りです。

総合病院だと常に新しい人が入ってくるし、嫌な人がいたとしても移動があるしな〜くらいで済むからです💭
救急のお手伝いはないので、そこら辺の事情は分かりかねますが😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよね〜
    嫌なひとがいたら苦痛ですもんね🥲

救急はだいぶ精神的苦痛です😭😭😭

• 3月28日
ママリン

わたしも医療職ですけど、べつにもったいなくないと思います!ナース的には公務員10年ってそんなに箔がつく職歴なんですか…?
いくらでも働き口あるし、クリニックが合わなければまた違う総合病院とか、健診センターとか、いくらでも選択肢あると思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

失礼ですがなんのお仕事されてるんですか?😊

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

プロフィールにも書いてますけど医師です。医師的には特に公務員だからどうとかないので…
    色んな職場でナースと働いてるので、ナースもどこででも働けるなーという印象だったのですが…気を悪くされたならすみません。

• 3月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ドクターでしたか!
    それは失礼しました💦
    ナースの10年なんてお医者さまからしたらなんてことないです😂

• 3月28日
はじめてのママリ

4月から総合病院の外来で復帰予定です。
私も公務員です。
ですし、何らかの発達障害があるのかな?っていうくらい生きにくいこともあります。
でも新しい現場に慣れるってとっても大変だし、子どもがいるなら尚更逃げ場がない職場はしんどいかな?と思って復帰を決めました。
公務員なら福利厚生もしっかりですし…

月一のお手伝いなら一度師長さんに言ってみてはどうでしょうか?
減らすなりどうしても無理でも気にしてくれるのでは無いでしょうか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですよね、福利厚生は
    しっかりしてますよね😣

以前旦那の仕事を理由に相談しましたが、出られる日教えてって感じでした🥲

• 3月28日