※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生の妹がいて、両親が共働きで学童に行っていない。祖母の家に行くと妹が興味ないふりをするので、意味がないと感じている。祖母が妹の相手を頼んでくるのが嫌で、自分が使われていると感じている。

歳が離れていて小学生の妹がいます。
両親は共働きですが学童には行ってません。
土日両親が仕事の日もありその時は母の実家にいるのですが、その度に祖母から「〇〇(妹)が来ているから遊びに来てください。〇〇(娘)と会えたら気分転換になると思います」と連絡がきます。
祖母の家まで30分かからないかな〜くらいなのですが、準備もめんどくさいし(自分が出かけたくて外に出る用ではないので)結局祖母の家では妹は娘に興味ないふりをするので(素を見せるのが恥ずかしいから)意味なくない?と思います…。
妹は祖母の家に行きたいわけではないみたいなのですが、母から預かっているのは祖母なのになんで私たちが行って相手しなきゃいけないの?!って思っちゃいます😅
妹が嫌いなわけではなく祖母の相手に押し付ける感じが本当に嫌です😅
自分の娘なのに気を遣っていて言わないで私に母の愚痴など言ってきます。
私っていいように使われてるんだな〜と思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一番悪いのは年寄りに子供の世話を押し付けている両親なので、私なら親に言っちゃいます😅