※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むと睡眠時間が短くなることがあるでしょうか?母乳より量が多いためかもしれません。

寝る前のミルクについて。混合です。

睡眠不足と疲れを解消するために夜ぐっすり寝てもらおうと
寝る前の1回をミルクに変えたのですが、
2時間ほどで起きてしまいました。
その時、ミルクを作るのが面倒で授乳したら2時間半ほど寝ました。

ミルクの方が睡眠時間が短いこともあるんでしょうか?🥲
量は月齢の目安量を上げていて、母乳のほうが絶対に量は少ないです。

コメント

🍣💕

毎日育児お疲れ様です🍵✨
今1番寝不足でつらいですよね😖
ミルク飲ませたあとって、物足りないーとかって欲しがったりぐずったりとかってないのですか?💦
うちは次女が結構食いしん坊ちゃんだったので夜間授乳の時だけ搾乳したものを飲ませるプラス追いミルクしてました💦
もし足らなそうだったら10ずつとかでミルク追いで足してみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭
    ミルクの後、すんなり寝落ちしたのですが
    2時間で覚醒してしまいました…。
    寝てほしくてやったことが逆効果だったみたいです😭
    規定量超えて足しても大丈夫なんですかね?🥲

• 3月28日
  • 🍣💕

🍣💕

助産師さんによって言うことが違うと思うので💦私の場合はの話になるのですが、、
    子供が欲しがってたら追加で吐き戻しが無ければ飲ましても大丈夫だと言われました☺️
    飲ましても、どうしても起きてしまうこともあるので、、
    ミルクのせいとかはあんまり考えなくても大丈夫かな?とおもいます!腹持ちがいいのはやっぱりミルクとは先生も言ってたので、楽な方でいいとおもいます!
    私も夜中搾乳だけして、ほぼミルクに頼りっぱなしでした😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!もともと母乳よりなので
    ミルクをどれくらい足していいのかがわからなくて😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月28日
  • 🍣💕

🍣💕

全然です🥰
    最初の子だとほんとに何も分からないですもんね😭
    その子によって飲む量も全然違うと思うので、、ぼちぼちやっていきましょ💪✨

• 3月28日