※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

鉄剤の副作用でいぼ痔になり、出産前に治りたいです。分娩の痛みや産後の状況について教えてください。計画無痛も考えています。

汚い話ですみません💧
貧血気味で鉄剤飲んでたら副作用で便が固い為、今週いぼ痔になりました😭
まだ出来たばかりでピンク色ですが、来週か再来週には出産なのでそれまでには治らないと思います。。

普通分娩だと産む時かなり痛いですか?
一応計画無痛も出来る病院なので、そっちに変更も考えています😅

産後の方が痛いとか、陣痛の方が痛くてそれどころじゃないかもですが、①分娩時どんな感じか ②産後のいぼ痔の状況 を教えて頂きたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目でいぼ痔になり、そのまま2人目出産しました!
出産の時に、痔持ちなので肛門押さえてほしい!と何度も訴えました🤣そのおかげなのか、出産時は問題なかったです。
産後、数ヶ月していぼ痔が戻りにくくなり受診しないとなーと思っていたら、おさまりましたが、肛門科受診して処置してもらい、今のところ問題ないです。小さいうちに肛門科で処理してもらった方がいいので、産後落ち着いたら受診した方がいいです。

• ym

ym

肛門押さえて貰うの良いですね!私も急遽バースプランに追加して貰う様にします😂
    そしてやはり肛門科受診した方がよいですよね💦
    産後の化膿状況で早めに考えます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は分娩時にいぼ痔になりましたが、産後ちょっと経ってから痛み出しました笑
1ヶ月検診のときにお薬をもらって良くなりましたよ☺️

• ym

ym

治って良かったですね✨
    今痛みはないですが出産〜産後はいきむので痛み出そうな気がします😂
    産後2週間、1ヶ月後健診があるので都度先生へ相談しようと思います。ありがとうございます❗️

• 3月28日
しな

もともと痔持ちですが、産む時自体は痔の痛さは感じません!それより陣痛の方が痛すぎて痔の痛さ忘れるぐらいでした😂
産後出てきてるものが痛むので普通でも無痛でも同じかなーと思います!
私は普通分娩で産後痔が花咲いちゃったねーと言われました😂

• ym

ym

痔が花咲くとか考えただけでも痛そうですね💦そしてやはり陣痛の方が上回る痛みなんですか‥😅
    分娩方法は好きにしてもらって産後によく先生と相談しようと思います😂

• 3月28日