※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽりん
妊活

44歳主婦、生理不順で症状が出ており、妊娠か更年期障害か不安。病院受診のタイミングについて相談。

始めまして、44歳の石川県能美市に住んでる主婦です
私は、4歳の男の子がいますが最後にもう一度生みたく頑張っています 来年はもう諦めますが😅ずっと、生理近くなると妊娠したような症状が出ては、生理が来てガックリ高熱下がったな生理きたみたいな😅
ま、最近生理不順もあり4日や5日遅れが最近続いていまして、とうとう今月生理が7日目遅れ今回初めて、高熱が続いてチクチクお腹が痛くて、今身体全体と顔が異常に肌荒れおこし、吐き気と頭痛ですね
ただ、今日で高熱が一気に下がり37.1度まで下がりました😥AI診断では、更年期障害か妊娠かと出ましたが内容がどちらも似ていて、かなり不安になりました😥
もう、1週間様子見ようと思います
ちなみに、生理遅れ5日目で妊娠検査薬では陰性でしたが私は最後に3回目排卵誘発剤も使用しております
いつ頃、病院行くのがいいですかね?

コメント

ひなたママ

誘発剤3回目でしたらすぐにでも体外受精を検討された方がいいと思います。
5日目で陰性ならすぐに病院に行って生理をこさせる薬でリセットさて体外スケジュールに入られるのが1番近道だと思います。

• ゆぽりん

ゆぽりん

ありがとうございます😊
    ただ、旦那に相談しても体外受精までしてまでは、望んでくれなくて😥あくまでも、自然妊娠を強く希望しています😅

• 3月28日