※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

妊娠7週目でシングルマザー。籍は入れる予定。児童扶養手当の手続きが心配。どこから手をつければいいか不安。一緒に考えてくれる方いますか?

シングルマザーで、妊娠7週目が昨日というか今日の夜中に判明しました。
相手はいます、籍も入れる予定です
心当たりは先月頭の旅行です。
早いところ児童扶養手当を切らねば、という段階です。
動揺してしまっていて、どこから先に手をつけるべきですか?
一緒にゆっくり考えてくれる方いませんか😭

コメント

deleted user

私は妊娠を機に入籍まだでしたが
児童扶養手当の喪失届出しました!
(入籍予定で妊娠を機に旦那の収入も込みで生活始めたので)

  • みむ

    みむ


    コメントありがとうございます!
    先に、児童扶養手当の損失届を出してから母子手帳貰いに行ったりしましたか?😢
    遡って支給額返還とかありそうで、、
    一緒にも暮らしてないし家で会ったりはしてないので不正ではないと思うのですが😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当についた人にもよりますが
    私はそこまで突っ込まれてないです!
    不正してないのであれば堂々と手続きしましょう☺️

    普通に入籍もするので
    喪失手続きしたいです!
    でいいです!

    もしこれまでのこと聞かれても
    自信持ってこれから
    彼の収入で生活します!
    といえばいいです!

    • 3月28日
  • みむ

    みむ


    なるほど、、
    確かにそうですよね😭
    娘のお誕生日旅行だったので、
    それを突っ込まれたのなら悲しくてなりません😭😭

    そうですよね、、嘘偽りなく話して納得してもらえるのを願うばかりです😭

    • 3月29日