※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発のお薬が1周期目で効果的で、妊娠までの周期を知りたいです。クロミッドとメトホルミンを使用し、排卵が順調に進んでいます。ありがとうございます。

排卵誘発のお薬が1周期目からしっかり効いた方で、何周期目で妊娠できたか教えて欲しいです!

クロミッドとメトホルミン併用での排卵誘発が今月から始まった妊活1周期目です。

元々多嚢胞がありましたがここ数ヶ月ちゃんと卵子が1〜2個にまで減ってきてて、たまに排卵し損ねたりもありましたが大体経過良好でした。なんなら現状では多嚢胞の症状はほぼない、と言われました!しかし早く授かりたいのと体重過多なこともあり(糖尿病の診断はありません)、メトホルミンを併用することになりました。

薬を飲み始め、本日が最初の受診日でした。経過を見て貰った所、卵子が大きいものが1つ、中くらいが2つ育っていて、やや薬の効きすぎもあるかもしれないけど大きいものが最終的に排卵まで至りそうだから薬の量はこのままで様子を見ましょう、とのことでした!

まだ1周期目なので期待しすぎず、心穏やかにストレスを抱えず待ってみようかと思います!
お薬が効かない場合もある中、しっかり効果が出ていたことが嬉しくて書き込んでみました。

クロミッド、メトホルミンに限らず、お薬を使って排卵誘発が1周期目からうまくいった方で、何周期目で妊娠できたか教えてください(^^)!

また、お薬を使って排卵誘発がうまくできた方で、妊娠に至るまでに何かやっていた温活やサプリメント、生活習慣で気を付けていた事などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1月が無排卵の月で排卵起きなかったので、起こすために2月から飲みましたがインフルエンザになり排卵はしたけど妊娠に至らず。。
そして今月妊娠が分かりました!
2周期か、1周期かっていう感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月はまだお薬は服用していなかった期間で無排卵、2月は薬服用したけどインフルエンザでタイミング取れず、3月に薬服用して妊娠、ってことでしょうか😊?
    1〜2周期で妊娠できた方のお話聞けて嬉しいです😊✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足すみません。
    そういうことです!

私もびっくりでした!
    やはりクロミッドはいい卵を育ててくれるんですね🥚

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!詳しくありがとうございます😊!
    私も今回クロミッドで卵が16ミリまで育っているのが確認できました!今排卵待ちなんですが、排卵検査薬でなかなか反応せず…😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mmになって排卵になるみたいです!
    10mm超えてくると1日に2mm大きくなるみたいですよ!!
    個人差あると思いますが、
    もう少しだと思います!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前に16ミリまで成長しているのを産婦人科で確認して、1日2ミリずつ大きくなるからこの金土あたりに排卵するかな〜と言われたんですが、それなら木金あたりに排卵検査薬反応するかと思ってたのにまだ出てないんです😭
    クロミッドは終わってメトホルミンだけまだ明日まで続いてるんですが、まだ卵育てきれてないのかなぁ😭
    個人差であってくれるといいんですが…😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何日と言われてから1週間遅れできたりした事ありました😅
    焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬使ってても遅れるってあるんですね…!?
    いろいろ調べたら、クロミッドを使うと普段より卵胞が大きくなりやすいってのも聞きました。
    1週間遅れってなると長めにタイミング取らないといけないですね。排卵検査薬で陽性出るまではタイミング取るのなかなかやめれないです😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順だと普通に遅れます🥲
    育ちやすいと思います😊
    その月はもう疲れちゃって、陽性になってからのタイミングのみでした!ダメでしたが、、笑
    2回妊娠してますが、2回とも前日の♡で成功してますよ!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやく線が濃くなってきましたぁぁあ😍!
    線がうっすら出てきた頃から4日連続でタイミング取ってます!旦那が頑張ってくれてます…☺️笑
    排卵検査薬も反応してきたことだし、この高頻度な仲良しだから来てくれると嬉しいなーって思ってます😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も失礼します!ここまで線が濃くなってきたんですけど、これは排卵陽性なんですかね…?もっと濃くなるのかな…?と思いながら見てます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊👏🏻

あともう少し濃くなると陽性ですね!!
    もうすぐだと思いますよ♡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これより濃くなるんですね!!じゃあそろそろ仲良しのタイミングですね😊!
    生理不順のため全然タイミング合わなくてこんな濃い線見たことなかったのでこれだけでも嬉しいです😭!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣のせんと同じくらいになれば陽性です!!

分かりますその気持ち!!
    もう少しなので頑張ってください💪

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体同じくらいの色になったと思ったら次の日には線が消えて、基礎体温もがくっと下がったので、これは排卵したってことですかね…?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!こんな感じでした!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日と2日は検査何時頃したか覚えてますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも18〜20時頃だったと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お昼に排卵したのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/2の昼頃排卵ってことですかね?
    気になって今日は2回やってみたんですが、排卵は終わったように見えますよね!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってそうですね!
    でも陽性と強陽性見逃すことはあまりないです🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のは見逃してるんでしょうか…
    排卵起こらなかったんですかね(>_<)?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性から72時間、強陽性から24時間で排卵が起きるので、どちらかは出てもいいかなあと思いました🤔
    私が無排卵だった月は陽性出なかったです💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでした😇

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今回は排卵起こらなかったんでしょうか…😭
    クロミッドとメトホルミンで16ミリまでは成長してたんですけどね…😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安を煽ってしまってすみません。
    通常でも1年に1回は無排卵の月あるよーとお医者さんに言われました。

一応タイミングとっておいて基礎体温測って様子見ですかね、、
    無はだったら高温期に入らないというか、体温が一定です!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無は→無排卵です。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準線にだいぶ近い色までなったけどそこから線が消えたってことは、排卵しそうで結局起こらず終わった、ってことですよね。そうなると、今更病院に行っても今周期はお薬での排卵とかはできないですよね、排卵難しいですよね…。もう前回の生理スタート日から2週間半経ってしまっているので…😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で出るホルモンは常に出てるものなので、そこまで詳しくは検査薬では分かりません😭

病院に行くと、排卵が終わってるかの確認(したかしてないかは病院では分からない)
    私が無排卵のときは終わってるねと言われましたが排卵はしていませんでした。
    今から排卵は無理だと思いますので、来月にかけるしかないかもです🥲

• 4月4日