※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の妹が大きな嘘をついて相談してくる。イライラしているが、ガツンと言うか悩んでいる。どうするか迷っている。

相談をしてくる義理の妹。

全然相談してくれるのはいいんですが、
本当に本当に嘘つき。

それも小さな相談ならいいんですが
毎回人生に関わってくるような
大きな相談で。

私は親身になり聞くんですが、
結局その内容が嘘だったことが多く
結構本気でイライラしてます。

今回は「クズな旦那と離婚しました」
っていう内容だったんです。
まぁ本物のクズだったので
良かったね。とその時は言ったのですが…

今日連絡を取る用があり電話をとったら
「実は離婚してなくて〜」と
さらっと言われて笑

電話に付き合った
あの2.3時間なんだったの?!って
毎回思うんです😂

今までも何かあるたびに
「そういうのやめた方がいいよ
家族には嘘つかないようにね」と
言ってきたのですが我慢の限界すぎます

一度ガツンと言おうかなという気持ちと
言っても無駄だから言わない方がいいかな
と思う気持ちで葛藤してます😂

一旦落ち着こう。飲み込もう。と頑張ってますが
落ち着かないのでこの流れで言ってしまいそうです。

みなさんならどちらにします?😌
(ちなみに旦那にも直接言いましたが、
宇宙人なのかあまり理解してませんでした)

コメント

なあ

めんどくさ!嘘つかないでよ
こっちは忙しい時間割いて
話聞いてんのに!とか
いや離婚嘘かーい!と
突っ込んでみます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわぁ、、
    なあさんとても優しそう🥺🥺

    度重なる嘘で
    笑えなくなってきました🙄笑

    • 3月28日
  • なあ

    なあ

    優しくないですよ🤣🤣
    いじわるタイプです笑

    でもなんか義妹だし、
    これからの関係性も考えると
    ガツンと言うより
    ちまちまと伝えてみて
    どんな反応するか見たり、
    これからの動向で
    シカトしてみたりします🤣🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ガツンと言うのはその時はスッキリするかもですが、そんなに嘘つきなら後から悪者扱いしてくる可能性もありそうなのでガツンとは言いません。
相談してきたら、「今忙しいからその話今度でいい?」とか「こないだもそんな感じの話してなかった?そうゆうのもういいよー笑」とかって感じで、あれ?ちょっと冷たい?ん?って相手がモヤっとする感じでのらりくらりと避け続けます!
ハッキリ言っても分からないタイプだと思うので悟らせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義理の妹を見るに
    自分を守ろうと
    嘘をついてきた人間なんだろう
    と思いました。

    育った環境的に
    怒られないように
    怒られないようにと
    生きてきた結果
    嘘をつくことや話を盛ることに
    抵抗がなくなったのだと
    思います。

    そうは分かっていても
    仕方ないか!と言えない自分にもがっかりです😞

    ニコニコ接しられなそうで
    会いたくないです。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

感覚がおかしすぎる…と思います😱
おそらくガツンと伝えても分からないのではと思います😱
逆に言えば、分からない人だからそんな風になってしまったのでは…
嘘の内容があまりにもで(普通は嘘つかないですし…)小学生のようだと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    感覚もそうですし周りの人間も
    あの子おかしいよね
    ってなるほどの虚言癖です🥲

    そうなんです!!!
    言っても伝わらないし
    めちゃくちゃ頑固なんで
    こっちが悪者になるんです😩

    友達なら切ってるんですが
    旦那と別れない限り
    会い続ける人間なので
    どうしようと悩んでます。

    私もいじわるなのですが
    そういう人にはどうしても
    ニコニコできません。。

    • 3月28日
ゆうまま

わたしだったらガツンと言うより
え、?離婚してないの?
どういう嘘?やばぁ〜…
って露骨に引きますね😅

え?友達とかにも言ってるの?
友達いる?大丈夫そ?
って嫌味言って
向こうから嫌われたいです😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凄くいい!!
    いいですねそれ😂😂

    次会った時言ってみよ💪
    確かに向こうから
    嫌われた方が楽です笑

    ありがとうございます♡

    • 3月28日
ママリ

シンプルに嘘をつく理由知りたいです。。
え、嘘なのー?
どんな冗談!笑
笑えない嘘よ、それ。
とかでジャブ打ちつつ
どんどん本気度増して伝えていきます。笑

でももうすでに伝えているとの事なので、なんで嘘ついてるのー?と嘘つく理由をその人の言葉で話してもらって普通に理由聞いちゃうかもです笑
その対応、返答によって、今後フルシカトします。笑(その感じだとそれすらも嘘つきそうですけど。)
会った時は話さなきゃいけないにしても(適当にあしらいます。笑)理由つけてTELには出ません。

色々頑張った上でのそれなら、私は心広くないので我慢できません。笑
長くなりました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    直接会った時に
    感情的にならないように
    伝えてみますそれ🤝

    そうですね!!
    嘘ついた理由聞いてみよ!
    私の旦那(義妹の兄)と
    弟くんも嘘つかれた側なんで
    今日義妹とその旦那に
    問い詰めたらしいんですが
    また新たな嘘を
    ついてたみたいです😂

    もう救いようなくて
    バカバカしくてもはや
    笑えてきます。笑

    私も心広くないので
    どんな理由があって
    虚言癖になっていようが
    事実は変わらないので
    我慢できないです🥹

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    やばいですね😂
    やっぱりもう嘘嘘の人なんですね😑
    失礼ですけどそこまできたら結婚出来たことにびっくりです、、🫢

    ですよね!
    その事実にイラつくんですよね😂
    めっちゃわかります。😇

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日2人で話せる時間が
    あったので問い詰めてきました!

    「浮気され
    パニックになっていて
    勢いで言ってしまった」
    ということでした😕

    なので
    「私も過去に浮気され
    パニックになったことは
    あるけどその勢いで
    人に離婚したと嘘を
    ついたことはないし
    今後もない」と言いました😕

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    タイムリーなタイミングでしたね!!
    お疲れ様です🥲

    どんな勢い。。

    スパッとした返しで、相手にも響いたんじゃないですか?👏🏻
    差し支えなければ、、反応どうでした?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃタイムリーでした笑

    どんな勢い…ですよね😂

    元々義弟くんが義妹に対して
    「〇〇ちゃん(私)に
    相談乗ってもらってたんだから
    嘘ついたことは謝りなよ」と
    言ってくれてたらしく
    そのせいか
    申し訳なさそうな顔をして
    「本当にごめんなさい」
    って謝ってました😮‍💨

    でも毎回人に促されて
    やっと謝るところも
    うーん🤔って感じです…

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    義弟さんはしっかりしてますね🥲

    そうですよね、これがどれくらいで破られるのか、、とかそっち気にしちゃいそうですけど、、。
    でもとりあえずはよかったですよね☺️👏🏻

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですね😮‍💨😮‍💨

    ありがとうございます🤝

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    これからは嫌な気持ちにならないことを祈ります🙏

    • 3月29日