※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

主人が元カノと頻繁に連絡を取り合い、仕事でも一緒に活動していることが発覚。浮気は疑っていないが、信頼関係に疑問。離婚も考えているが、子供のことや経済的な問題が懸念。仕返しや主人を後悔させる方法を模索中。

主人の元カノについてです。
3年前に結婚式を挙げ、現在子どもが1人います。
結婚式&2次会をした帰り道にコロナ禍の中、久しぶりに高校のクラスメイト達に会えてお酒も飲んでかテンションが上がり「俺の高校の友達って男女関係なくめっちゃ仲良いんよね!○○と○○は高校時代付き合ってたけど、今も仲良いし!」と話してたのですが「俺の元カノもいたんだよね!」と急に暴露されました。
誰か確認すると式と2次会の両方にも出席していた人でした。自分の結婚式の余韻に浸っていたのが一瞬でさめて、頭の中は元カノでいっぱいになりました。
式に友達を呼びたいって言われた時、快くOKを出したのですが、まさか女4人男2人のグループとは知らず「着物を着ていく」と聞いて女性がいる事に気が付きました。その中の1人が元カノだったらしく、式のエンドロールにも他の友達に比べて元カノが頻繁に出演しており、式直後に1度観てからは1回も観なくなりました。
あのタイミングでの暴露で主人と元カノのLINEが気になってしまい見てしまいました。
浮気は全く疑ってなかったのですが、
・私が結婚式の準備に凝っていてめんどくさい
・洗濯物の干し方が気に食わない
・ドレスを中々決めなくてイライラする
・式が終わった4日後に元カノがコロナになり私には内緒にしておこうという内容
がありました。
他にも私が日中は会社員で働いて、夜から別のアルバイトをしてWワークをしていた時には元カノと頻繁に何時間も電話をしたり、たまにファミレスで会っていたりしていた様です。自分がバイトして家に帰ると、主人は家に居たので元カノと電話したり会ったりしてるなんてまったく気づきませんでした。
LINEを見た事に罪悪感はありましたが、主人が私に対しての不満がこんなにあると知らずショックを受けました。そもそも、直接言ってくれたらいい内容もあるのに何故言わずに元カノに愚痴っているのかも意味が分かりませんでした。
自分の愚痴を言われてるのが辛く、LINEを見た事を正直に話して「友達とかに私の事悪く言わないで欲しい」と伝えました。ですが、「友達に愚痴ぐらい言うやろ」と言われてしまい聞く耳を持ってくれませんでした。
せめて隠れて会ったりLINEしているのはやめて欲しかったので「グループLINEはいいけど、個人LINEは控えて欲しいし、嘘はつかないで欲しい」と言うと了承しました。完全にLINEを見た事を棚に挙げられて、9割私が怒られてる状態でしたが。。
一昨日、主人にPCで頼まれていた事がありPCを開いた所、主人の個人携帯のLINEが連携されており、今年に入ってから元カノと頻繁に個人LINEをしている形跡がありました。(携帯はパスワードをかけられて現在は見れません)今年から主人はWeb関係の仕事に転職したのですが、まさかの元カノと一緒に仕事をしている様でした。元カノもWeb関係の仕事をしているのか知りませんが、資料を作って主人に送ったりしていたりして、明日お客様の所に一緒に営業に行く約束をしていました。仕事とプライベートは別です。プライベートでLINEしてたり会っていたら、約束を破ったとブチ切れたいのですが、仕事のやり取りばかりだったので、正直どうしたらいいか分かりません。
でも、仕事なんだったら事前にでも私に「仕事をお願いする事になった」とか教えてくれなかったのだろうか。
事前に聞いていれば、「仕事だし仕方がないか。。」と身構えれたかもしれない。
約束していた「嘘をつかない」というのも破られてしまい、転職した仕事を元カノと一緒にしていると知らされておらず、私って主人にとって必要な存在なのかな?と悩んでいます(去年まで同じ職場で主人のサポートをしてたのもあって、その立場も奪われた様な感じになってるかもしれません)
浮気を疑っている訳ではありません。私に隠し事をして、相談も何もされず元カノには色々話しているのが辛いです。
離婚も考えていますが、シングルマザーになってからの家計や子どもが難病で定期的に病院行ったりしているので、これからお金がかかったりする事を考えると子どもが自立したタイミングで離婚したいと思っています。(私が片親であまりいい思い出がないと言うのもあります)
すぐの離婚は考えていませんが、主人に何か仕返ししてやりたい気分です。1番の理想は元カノも既婚者なので元カノのご主人の方に今までの話全部言ってやりたい。(関わりないから連絡も知らないけど)
また約束を破られたので、今回の件も話をする気はありません。もう言っても無駄だと分かったので諦めました。何か主人を見返す?か後悔させる様な事思いつく方がいれば教えて下さい。

コメント

ママリ

結婚式に元カノ呼ぶ時点でキモイのに、二次会にも誘って、エンドロールの写真?にも使って…
電話して、夜ご飯一緒に食べて、挙句転職したと思ったら元カノと仕事って…(笑)(笑)

バカにしてるんですかね?😆
そんな旦那気持ち悪いって思うので、全部知ってることを話して「もう二度とあなたを信用することは無いし、触れて欲しくもない。これからは子供の親として生きていきたい。もう好きじゃない」とハッキリ言いますね😂

てかセカパかよ?って思いました😂らんさんとは子供がいるから家族として一緒にいて、元カノはセカパで癒しを求めてるみたいな。

辛すぎます

• ママリ

ママリ

子供いなかったら離婚してたって…
    こっちのセリフな?! 携帯見た事よりお前がしたことの方が罪重いだろ! って怒鳴りつけたいです❤️‍🔥🌀

• 3月28日
  • らん

らん

エンドロールは式場の撮影担当の方が作った動画だったのですが、他の方でも1~2回映るぐらいだったのが元カノは4回も映ってて、たまたまなので仕方がないんですけどね…。
    バイトがパチンコのホールで、良いお客さんもいたんですけど、態度が悪かったりするお客さんもいて別のバイトの子がミスして蹴られたりした事もあったので、ちょっと怖くて(ホールの仕事も自分にあってなかったのもあって)バイトを辞めたいって話をしたら「ホールが嫌だから辞めたいって言うのは辞める理由にならん」と反対されました。
    私がバイトに行っている間に電話したり会っていたりしていたのを後から知って、そりゃバイト辞められたら元カノと電話も出来ないし会えないし必死に止めるわな〜。って今凄く思ってます。

• 3月28日
  • らん

らん

LINEの事打ち明けてめちゃくちゃ怒られて、自分のした事有耶無耶にして1つも謝罪がありませんでした。
    前から思ってたんですけど、家族に対して謝ったりする事が出来ないんだと思います。
    謝りも出来ない、体調崩しても「大丈夫?」の一言もない、職場の人間関係を相談しても「会社の雰囲気悪いしこっちが悪くなくても謝ったら?」と突き放されて、元カノが全く同じ相談を主人にしてたら滅多に長文なんか送る事ないのに、めちゃくちゃ長い文で真剣に相談にのってて、この対応の差にこっちがアホらしくなりました😊

• 3月28日