※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

あまり親しくない 数回しか会ったことがない むしろ苦手な人からの結婚…

あまり親しくない 数回しか会ったことがない むしろ苦手な人からの結婚式の招待されたら 嫌だとしても礼儀として行きますか??😞
私がシングルになったばっかの頃 結構悩んでた時に 旦那自慢ばかりされて一気に引いてしまった子から 結婚式きてね!と言われていて😔
私の友達にも 来てねと言ってるみたいです。その子なんかほぼ会ったことないですが😨
結婚式の招待って誰にでもするもので 招待された側はやっぱり行かなきゃいけないんですかね?😭
今の悩みです笑
みなさんの考えが聞きたいです💦

コメント

しまじろー

私なら行かないです。

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    やっぱり行かなくてもいいですかね、私もできれば行きたくないです💦

    • 3月24日
  • しまじろー

    しまじろー


    後々仲良くするつもりないなら、別に行かなくてもいいかなと思います(^^)

    • 3月24日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    相手も嫌々来られても 嫌ですよね。
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
ひなあられ

私なら行きません(^ ^)
お祝いの気持ちがないのに行くのもなぁ、と思っちゃいますヽ(´ー`)
親戚とかだと迷いますが…

  • mama

    mama

    たしかに そうですね、、
    結婚式はお祝いですもんね、嫌な気持ちで行くのも失礼に当たりますし💭
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
J2

行かないです!
私も大学受験で会ってその時は仲良くなって連絡先交換しましたが、私は合格、その子は不合格になってしまいお互い他県だったこともあり結局会ったのはその一度きりになった子に結婚式呼ばれたことあります(笑)
正直顔ももう覚えてないし完全に人数合わせだろうと思ったので断りました。

私は大切だと思える人の結婚式以外は人数合わせだと思うので行きません!お金もったいないです!
大切な友達の結婚式は全力でお祝いします!

  • mama

    mama

    そんなに会ってない子でも招待するんですね😂
    人数合わせに招待は嫌ですね。

    たしかに、それはそうですよね‼︎
    ご祝儀もあるし、、こんな事は言いたくないですが 額も額ですし😞
    悩みでましたが 晴れました‼︎
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
ラパパパ

私もいかないです。

苦手な人の為にご祝儀払いたくないし‥😥絶対出席しなきゃいけないってものでもないですしね。

  • mama

    mama

    こんな事は言いたくないですが ご祝儀もったいない気もしちゃいます😱
    そうですよね💦
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
リラックマーくん

そんな親しくない相手を招待するなんて数合わせじゃないですか?

もしそうじゃなくてもそんな相手のために3万+衣装やヘアスタイルに気を遣うなんて馬鹿らしいですよ^^;


絶対いかないです!

  • mama

    mama

    やっぱり みなさんが言うように数合わせですかね💦

    たしかに!言えてます。
    行かないことにしよーと思います😅
    ありがとうございました!

    • 3月24日
アンパンパン

行かないです❗
言い方悪いですが、数合わせてじゃないですか❔
mamaさんのまわりのご友人は行かれるんですか❔

私も以前あまりというかぜんぜん仲良くない子から来てほしいと言われました。
高校時代に2年間同じクラスで連絡先は知ってましたが遊んだことも1度もなく連絡先を知ってはいても連絡すらとったことない子でした。
私が結婚したことすら知りませんでした。
LINEがその子から来て、
「結婚式に来てほしいから住所を教えてほしい」と。
なんで私は日を聞いて
「おめでとう。ただその日は旦那の弟の結婚式で行けないんだ。せっかくなのにごめんね」と言いました。もちろん嘘ですが。
そしたらその子が、
「○○ちゃん(私の名前)結婚してたんだね」
で、LINEが終わりました。
招待状も来てないのでお祝いすらしてません。

長くなってしまってすみません💦

  • mama

    mama

    返信になってませんでした💦
    下に文章あります!笑

    • 3月24日
mama

数合わせですかね😂
共通の友達2人(子持ちじゃないこ)いますが、 行くらしいです💦
1人は招待して来た子と全然仲良くないんですけどね😱

そんな方から招待されるとか そりゃありえないですよね。
なんだろう、招待される側の事も少しは考えて!って思います笑
しかもシングル前にして旦那自慢する人なんで 尚更なにを思って私を招待!?って思ってしまいました😂

いいですよね。行かなくて💦

いえいえ!全然!ありがとうございました😊

チィチィ君

欠席に⭕すればいいのでは❔
電報あたり送ればいいと思います🙋

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊

    • 3月24日