※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お出かけ

ベビーカーが嫌いな6ヶ月の赤ちゃん。コンビのカートは大丈夫なのに、ベビーカーだと無駄泣きが多い。おもちゃや対面でもだめ。何が違うのか?

ベビーカー嫌いなお子さんいますか??
もうすぐ6ヶ月なのですが、イオンとかによくあるコンビのカート?とかは機嫌よく乗ってるんですがベビーカーだと無駄泣きが多くて30分も持ちません😂おもちゃわたしてもだめ、対面で顔見えててもだめです、、何が違うのでしょうか😭😭

コメント

ままり

嫌いまではいかないかもですが、うちもダメな時期がありました🥲
ほんとに嫌いになっちゃわない程度に慣らすために少しずつ乗せてました!
ベビーカー寝かせ気味で座らせてますか??
うちの子は前のめりに座るのが今でも好きなので、早いうちから無理ないぐらいで背中立ててました!

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😊
    時期的なものなんですかね、、💦カートだと大人しいからついベビーカー封印してました😭
    言われてみればそれもあるかもしれません…すごい前のめりになるのでカートは一番高い位置で乗せてました、、
    慣らす為にも少しずつベビーカー高くして乗せてみます!

• 3月28日
  • ままり

ままり

うちは波があってチャイルドシートもダメだったりケロッと乗ってくれたりとありました🥲
    でも、だんだん泣いてもダメだと諦めてくれましたよ🤣
    カートとベビーカー半々で慣らすのでも全然いいと思います!!

少しずつ慣れてくれるといいですね🌼

• 3月28日

4ヶ月頃から載せるだけで大騒ぎギャン泣きしてダメになりました😂
何度も挑戦しましたがダメ😇

結局、抱っこ紐だけでどこにでも出かけていました。
1歳半ごろからベビーカーが楽なことに気がついたらしくて乗ってくれるようになりました🥲

A型ほとんど使わずにB型大活躍でした😇