※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れがひどく、ニコ石鹸が効果なし。同様の経験をした方、どんな対応を取りましたか?

明日で3ヶ月の子を育ててます☺️
3週間ほど前から全身の肌荒れが酷くなりました…
まずは顔が赤くて皮膚科受診で軽いステロイドで綺麗になりました。
その後身体全体がガサガサだったり、ボツボツした感じ、胸の周りは赤かったりです💦

ニコ石鹸を使って1週間半経ちますが、一向に良くなる気配がなく。
むしろニコ石鹸が合わないのか?!

お子さんで肌荒れが酷った時、どのようなものを使いどのような対応をしてきましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

もろもろもろん

娘がアトピーもちです🙆
ステロイドは継続して使っていますか?
ひどいときだけ1日ほど塗って、すぐに塗るのをやめていますか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいの時にいつもと違う石鹸を使って荒れたことがあり皮膚科に行きました。
その時は石鹸が合わなかったのかもと言われたのでステロイドを塗り、以前の石鹸に戻したらすっかり綺麗になりましたよ☺️

あと顔は石鹸で洗わなくて大丈夫とも言われました。

はじめてのママリ🔰

うちの子ニコ石鹸使ったら肌荒れして酷かったです。
ステロイドは治ったと思ってもすぐにはやめない方が良いです。
治ったと思ってもそこから1ヶ月は続けた方がぶり返し等起こりにくく、結果的にステロイドの使用は短くできます。

うちはニコ石鹸はやめて、キューピーの泡石鹸使ってます。