※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
子育て・グッズ

子供が選ぶことが大事。体操体験済。他の習い事も検討中。おすすめは?

子供がこれ!と言ってくれるのが1番の決定打なのですが
習い事でかなり悩んでいます。

ダンス、新体操、体操、スイミング…
体験に行けたのは体操のみで他はこれから行く予定です。

今は様々な習い事がありますよね🥺
何かおすすめの習い事ありますか??
コメントいただけますと幸いです✨✨

コメント

みん

スイミングしてますがおすすめです!あとこれからやりたいのはフラダンスです🌿

• 🍙🍙

🍙🍙

わー!フラダンス!素敵ですね💓
    身近にフラダンスの教室あるのかな…気になるので調べてみようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

女の子ならピアノはどうでしょうか?
あとは、英語とか?
ピアノもそうですが、
英語教室も音楽に合わせて学べるし、
イベントもあったりして、
結構楽しいらしいですよ♡

• 🍙🍙

🍙🍙

ついつい体を動かす系ばかり考えてましたがピアノも良いですね😳
    英語は幼稚園の授業で毎週やっていて本人も楽しそうでした♡

私が子供の頃、ピアノ弾ける女の子すごく憧れでした♡
    参考にします!ありがとうございました☺️

• 3月27日
まっこ

中学生になる次女が新体操してるのと、末っ子も幼稚園がヨコミネ式で体操型かなりやるので次女と同じように新体操させる予定です。

本当は上の子たちも小さい時英語してたのでさせたいけど、なかなか経済的に厳しく💦

ちなみに近所にボルダリングとトランポリンの教室があるので、ちょっと興味ありました。

上の子のお友達はプールの飛び込みとか、フラダンスしてる子達もいましたね。

• 🍙🍙

🍙🍙

新体操!魅力的です✨
    習い事は経済的にも難しいところがありますよね…悩ましいです🥺

唯一 体験に行けた体操教室でのトランポリンが、娘はかなり気に入った様子でした😳
    他の方からもコメントいただきましたがフラダンスも結構いらっしゃるんですね!!

参考にします、ありがとうございました☺️

• 3月27日
ママリ

その中ですと、スイミング(年長夏〜)、新体操(年長冬〜)をやっていますよ!

新体操は手具もありとてもたのしそうです!ただ踊るだけではなく、低学年だとロープ、ボール、リボンなども使って踊っていますよ✨

スイミングは幼稚園のお友達がたくさんいるところへ行って、仲良しの子も数名いたため、水苦手でしたがお友達のおかげで嫌がらず楽しく通えました!
1年生からはバスで通えるところに変えましたが、バスの中でおやつ食べて遠足みたいで楽しそうです笑

小学校では全然プール授業がなくて、天候よくて5回入れるかなって感じです。
これだけじゃ全然泳げるようにはならないので、クロールくらいまでは泳げるようになっておくといいかなーと思います✨

はじめてのママリ🔰

やっぱりあれこれ体験に行ってみて、お子さんがコレッて言うのが一番だと思います😊✨

うちも下の子の習い事探していて、先日ダンスに決めました!(もう新小2&英語やっていたけど合わずに辞め)
下の子が元々太ってたけど背が一気に伸びて痩せ、絶対体型維持したいと言うようになり運動系で探してました。
プール、体操も見ましたがダンスが楽しかったらしく教室2ヶ所体験行きました✨

上の子は本人希望でピアノ一択で小さい時から習ってます。ピアノやると頭良くなるってよく言いますが、まだ今年度小3だったからって言うのもありますが、成績はずっとオール満点です🤔

子供達のクラスメイトは、英語、水泳、ドッジボール習ってる子が多くダンス、ピアノは少数派です😂
(上の子はクラスのママさん達から情報入ってくる、
下の子は習い事ずっと迷ってて子供がクラスの子に聞いて回ってた時期がありました😂)

はじめてのママリ🔰

幼児教室通ってますよー!
色々な取り組みがありおすすめです😊