※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で排卵が遅れています。排卵検査薬が陽性にならず心配。排卵が遅いと妊娠可能性は低いでしょうか。

【不妊治療 遅すぎる排卵について】
説明が下手で長文です、すみません。

多嚢胞で不妊治療を始めました🏥

3月7日(木)から生理が始まり、9日(土)からレトロゾールを5日間服薬しました。

16日(土)に受診して卵胞チェック,タイミング指導等の予定だったのですが、インフルエンザで行けず…。

病院とも相談し、今周期は排卵検査薬のみでのタイミングとなったのですが、先生から予想されていた排卵日より大幅に遅れています。

先生からは19~20日頃にタイミングと電話で教えて頂いたのですが、排卵検査薬は全然陽性にならず…。

やっと濃い陽性になったのは24日(日)〜です。
なかなか陽性にならずモヤモヤ…
連日夕方のみの検査ですが、26日(火)も濃い陽性のままでした。

27日(水)の本日は検査しておりません…💧
基礎体温も今朝はまだ上がっていませんでした🤒

先月は15日に卵胞チェック、17日に再チェック,オビドレル注射で18日or19日に排卵しました🥚

レトロゾールを服薬したにも関わらずここまで排卵が遅いとなると、タイミングを頑張っていても、卵が大きすぎたり等で妊娠の可能性は低いでしょうか??😢

無知ですみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🌻

排卵日付近でタイミングを取っていれば、妊娠の可能性はあると思います。
私も多嚢胞ですが、1週間排卵が遅れた周期で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね🍀

今周期はダメかな…と諦めかけていたのですが、少し希望が持てました!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀

• 3月28日