※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

保護者が他の園児の写真をグループLINEに投稿していることについて相談です。他の子の写真や我が子のいない写真を撮り、許可を取っているが違和感があると感じています。

一保護者が他の園児の写真撮影をして
グループLINEに投稿することについて。

卒園まであと数日となり
ある保護者が手当たり次第に
卒園児の写真を撮ってグループLINEのアルバムに投稿してます。
長男の時もやってて
今年はおとなしいなぁと思ってたら
アルバム作成されてしまい、、、

我が子を撮る時に
いろんな子が映ったからとかなら分かるのですが
わざわざ他の子のワンショットや
我が子がいないグループの写真など撮ったりしてて
違和感しかありません、、、
保育園には許可とりました。
と言ってるのですが
許可とる相手間違えてない??
と思う私は心が狭いのでしょうか😭

コメント

ママリ

良い写真があれば良ければ!
って気持ちで撮ってくれたと思うので、私は特に何も思わないです🤔
全然知らない人ならあれですけどね!

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます。
    なるほど、そういう考え方をすればいいかもですね。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    補足見ました!
    絶縁状態でしたら良い気はしないですね🤣
    それは違和感しかないです。

    • 3月27日
  • むーさん

    むーさん

    返信ありがとうございます。
    写真撮ってる時に写真に入らないでとは言えないので
    うちの子が入ってしまってるんだろうなとは思うのですが
    本来保護者が入らない(入れない)行事のリハーサルなどもわざわざ保育園に出向き写真を撮られてて💦

    今回、長女のおパンツが写り込んでたので
    写真を申し訳ないが削除して欲しいと個人的にLINEを送ったら
    既読にならずまさかのブロックされてましたー😂
    他のママさんに削除してくれるように頼んで削除してもらったのですが
    ブロックしてる人の子を撮るんだなぁと、、、

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    それだと話は別ですね!笑
    ブロックって…
    良い大人が、保護者がそんなことするんですね😭
    しかもリハーサルまで出向いてって💦それは驚きです😂

    • 3月28日
  • むーさん

    むーさん

    撮ってくれた方とトラブルなければ、こんな気持ちにならなかったんだなと
    気持ちの整理ができました!
    お話し聞いてくださりありがとうございました😭

    • 3月28日