※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も辛い。仕事も体力勝負で精神的にもつらい。家事も大変で、周りと比べても辛さを感じています。

弱音吐かせてください😭
つわりがだんだんきつくなってきました。
辛すぎて今回妊娠してから初めて泣いてます。

今までは食べづわりで、とりあえず食べればおさまったのですが、最近は空腹でも気持ち悪い。でも食べたいものがない。無理矢理食べて食べてる間はまあまあいいけどだんだん辛くなってきて結局また気持ち悪い…の繰り返しです。
飲み物も水は味がなくて気持ち悪い。麦茶も無理。ジュース系も最初はいいけどすぐ気持ち悪くなる。糖分も気になるし…。炭酸も無理。
唯一ウーロン茶が飲みやすいのですが、カフェインが気になります…少しならいいと思うのですが、ひたすら何か口にしていたいです。

パートをしていますが、工場の立ち仕事で体力勝負。空腹で気持ち悪くなっても何か口にできる状況ではなく、隙を見て水分補給のみ。空腹に飲み物だけも更に気持ち悪い。
妊娠を伝えているのは社長のみなので、平然を装って仕事するのが精神的にも辛いです。
1人目2人目のときは仕事をしていなかったのでひたすら寝ていても良かったのでまだ気が楽だった。今は毎日仕事のことを考えてしまう…

夕飯を作るのもきつい。食べたくもないけど上の子たちがいるので作らなきゃいけない。レトルトなどは罪悪感で使えないです。
夕飯の後片付けの時間も辛い。オエオエしながら、泣きながら皿洗い。旦那は見て見ぬふりしてゴロゴロしながらスマホ。

周りと比べればつわりもひどくないだろうし精神的に弱いのはわかっているけど、とにかく辛いです😢

コメント

ひな

つわりしんどいですよね
私も家でもスーパーでもオエオエしてました。
吐くわけじゃなく、オエってなるだけですが辛かったです🥲
仕事は接客業なのでつわりが治るまでお休みしました。

旦那って経験ないから、わからないんですよねー、、

8週だとこれからもっとキツくなるんじゃないなと思います…
お仕事は休める状態ではないですか?

無理しないでくださいね😭😭

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます。
    わかります、私も吐けなくて嗚咽だけで😭

    今までの経験上今がピークなのかなと思いますが、まだ終わりが見えなくて辛いです😢
    仕事は実は来月までで退職が決まっているので、とりあえずそこまでは頑張らなきゃと思って無理してでも行ってます😭

    ありがとうございます😢❤️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も吐けない悪阻でしんどかったです💦
吐けた方が楽なんだろうなぁと思いますが、オエオエするばかりで、仕事中もしょっちゅうトイレへかけこんでオエオエしてました😭
私は夕飯は宅配弁当にしちゃってました💦
吐かなくてもしんどいですよね、、、早くみあさんの悪阻が終わりますように🥺

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます。
    吐けないつわり辛いですよね😭吐いたら楽になると周りに言われますがどうしても吐けず😢
    会社にトイレが1つしかなくてなかなか駆け込めず、逃げ場もなくて辛いです😭
    ありがとうございます😢❤️

    • 3月28日
さーちゃん

みあさん頑張りすぎな気がします😭💦
わたしもつわり中ですが、ここ最近気持ち悪すぎてコンビニ、冷食頼りまくってますよ😭!1.2ヶ月くらいなら全然いいと思います!!
そして旦那さんオエオエしながら辛そうな奥さん見ててよくゴロゴロできますね🥲辛いからやって!って言っちゃいましょう😭
仕事も社長が知ってるならお休み貰ってもいいと思いますよ😢

ママリ

外食、レトルト食品頼っています
本当、きついですよね💦