※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

抹茶チーズケーキ作り方について教えてください。抹茶パウダーの量と砂糖の調整方法が知りたいです。

お菓子作り得意な方、教えてください🙇
チーズケーキ大好きで何回か作ってるんですが旦那から抹茶チーズケーキ作ってとリクエストされました!
普段作ってるチーズケーキの材料に+して抹茶パウダーどれくらいいれたらいいのか分からず‥😫😫
大さじ2くらいいれたら濃くなりますか?
抹茶パウダー入れる場合、砂糖の量変わりませんか?

コメント

ママリ

レシピ探した方が無難だと思います🙋‍♀️
お菓子作りって繊細なので
少し変わるだけで
だいたい失敗に終わりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🙇

• 3月28日
な

元パティシエです!
普段のレシピがどういうものかにもよります!

15センチのでクリームチーズ200、グラニュー糖60、卵1、薄力粉10、抹茶15、生クリーム100とかですかね(全てg)

お子さんも食べるなら抹茶少なくして砂糖の量少し増やしたりアレンジしてもいいと思います!
普通のチーズケーキの場合材料が全て常温だと思うのですが、抹茶はダマになりやすいので生クリームを600wで20~30秒くらい温めたものに抹茶パウダーを入れてダマが無くなるまで混ぜてからクリームチーズに入れるといいですよ!🙆🏻‍♀️◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い参考なります🥹❤️
    ありがとうございます🙇🙇
    明日作ってみます🫶

• 3月28日