※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

認定こども園だけど、名前は〇〇幼稚園のところってありますか?

認定こども園だけど、名前は〇〇幼稚園のところってありますか?

コメント

れい

ありますよー
元々幼稚園だったところはわざわざ名称変更してないこともあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足に書かせていただきました💦やはり名称変更してない園もあるんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆき

娘の通ってる園が
幼保連携型認定こども園◯◯幼稚園
です。
私の住んでるところだと幼稚園からこども園に移行したところはみんなそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足に書かせていただきました💦幼稚園からこども園に移行するパターンは結構あるんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ありますよー❗
うちの近くのこども園も○○幼稚園って名前です。
最初は幼稚園だったけどあとからこども園になった感じですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足に書かせていただきました💦そうです!元々は幼稚園でした✨ありがとうございます😊

• 3月27日
ひなママ

うちの子が通ってるところも認定こども園ですが、名前に幼稚園と入ってます✨ちなみに埼玉です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構あるんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
うちの子達が行ってるところも認定こども園〇〇幼稚園です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今幼稚園のHP見たら幼稚園型認定こども園と書いてました
    調べたら保育所型幼稚園とか幼保連携型とかいろいろあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日