※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

新築マンションのインテリアオプション会に参加された方、いつ頃案内が来ましたか?引渡しの何ヶ月前だったか教えて欲しいです!

新築マンションのインテリアオプション会に参加された方、いつ頃案内が来ましたか?引渡しの何ヶ月前だったか教えて欲しいです!

コメント

とうり

大体半年くらい前には案内状は送ってましたよ。会社によって、前後するかも知れないです。

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    続けてお聞きしてもいいですか?
    そういった案内会は新築マンションでも無いところもありますか?中規模マンションで完成まであと1ヶ月程ですが、案内がなく…💦
    建築オプションは購入後すぐに案内され契約したのですが、インテリアに関しては何もないので、案内を見逃したんではないかと不安になっています😭

• 3月27日
とうり

全てのマンション事情を知ってるわけでは無いので分からないですが、無いところもあるのではないでしょうか…。
何にしろ、もう一ヶ月前ということであったとしても販売会で購入するのは難しいと思います。

• y

y

それとなく聞いてみたら、個別に見積もりになったんですが、これが販売会が無いからなのか見逃していたからなのか分からず…
    パンフレットも欲しかったですし、販売会に行ってみたかったので残念です🥲

• 3月27日
  • とうり

とうり

普通ならカタログなどを作ってるはずなので、ただ見積もりだけなら違うかも知れないですね。商品にもよりますが、一斉取り付けに間に合わないと割高になる可能性が高いです。正直、現時点ではご自身で業者さんなど探された方が良いかと思います。

• 3月27日
  • y

y

そうですよね、後日案内するとなっていたのに何も音沙汰なく見積もりだけっていうが気になるので、明日聞いてみます。
    外注業者と相談している最中で、オプションと比較しようと案内を待っていたのですが遅いですよね💦もうそのまま外注にしようと思います🥹
    ありがとうございました!

• 3月27日
みんてぃ

案内がきた日は忘れましたが、12月末までに参加するかどうか返答、1月の半ばにオプション説明会、3月末引きわたしでした〜
4年前の話ですが。
オプションは後付けのものしかなかったです。(フロアコーティング、エアコンなど)
コンセントの位置増やしたいとかは、契約時に相談しました。

• y

y

引渡し2ヶ月前に説明会があったんですね!それだと今月末にあたりますが何も無さそうです😂💦
    建築に関しては契約済で、インテリアに関しては後日連絡となっていたのですが、何も音沙汰ないのでこちらから連絡しました😅
    パンフレットもらったり、相談会があると思っていたので残念です…

• 3月27日