※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もも
産婦人科・小児科

次女の予防接種が明日で、長女が発熱している。過去に予防接種を延期した経験あり。今回も延期するか悩んでいる。皆さんの意見やアドバイスを求めています。

兄妹が発熱した場合の予防接種、どうしてますか?

明日生後3ヶ月の次女が予防接種なのですが、5歳の長女が先程発熱してしまいました( ; ; )(夜だったのでまだ病院にはいってません)

幸い次女は元気そうなのですが、この場合潜伏してたりしたら怖いので皆さんなら予防接種延期されますか?

先月は二人してRSにかかってしまい予防接種を延期したのでまだ一度も受けれてません。
今回も延期になると、仕方ないですがおそらくロタは間に合わないかなぁと思ってます。。。

経験のある方、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種先と上のお子さんの受診先は同じですか?同じなら指示仰いでもらうため電話で確認してもらいます。
病院が違うにしてもまずは確認ですかね、わたしなら自己判断しないです!

• はじめてのママリ🔰もも

はじめてのママリ🔰もも

お返事ありがとうございます。

同じだったので相談して、本日行くことにしました。

ありがとうございました( ; ; )

• 3月28日