※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が「ばいばーい」と言うことに不快感を感じています。夫や義父が言う理由を知りたいです。

私だけでしょうか?
夫や義父がよく、ばいばーい👋と口にします。
まだ1歳1ヶ月の息子です。
なんだか試す行動のようで不快です。
イヤイヤ期とか物心ついて仕方なく
付いてくるのを促すのに冗談で言ったりするのは
よく聞いたりするし、わかりのですが、
この時期にそんなに常用するものでしょうか?
昨日夫に「なんでそんなにバイバーイ」って言うの?口癖?って聞いたら、そう言ったら付いてくるからって言っていました。

コメント

はじめてのママリ

言葉だけならそんなに気にならないです。

• なー

なー

ありがとうございます!気にしすぎかもしれないですね!

• 3月28日
女様

私のところもしますよ🙏🏼
私のところは娘自身が直ぐにバイバイもしてくるので全然気にしてません!むしろ旦那や義父以外にも義弟もバイバーいして追いかけてくるのを楽しんでますし、私はそれみて「可愛いなあ」って思うくらいです☺️

• なー

なー

ありがとうございます!遊んでいると考えればいいですね!

• 3月28日
  • 女様

女様

旦那さんも義父さんもきっと息子くんが可愛すぎて仕方ないんですよ🤗💕

• 3月28日
  • なー

なー

それはありますね😂♡

• 3月28日
ママリ

仕事に行くときや義実家から帰るときなどではなくて、パパどっか行っちゃうよ〜!みたいな感じで気を引くために言ってるということですかね?

そのうち嫌ってほどついてくるようになるので、そんなについてきてほしいならどうぞどうぞ…と思っちゃいます🤣

• なー

なー

そうです!気を引くため、です。
    なんか他に惹きつける言い方とかないの?と考えてしまいます💦

でも気にしないことにします!

• 3月28日