※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、物を投げる問題に悩んでいます。子供の行動に困惑し、早くイヤイヤ期が過ぎ去ってほしいと思っています。

2歳です。イヤイヤ期真っ最中で本当に本当に本当に大変です😭😭😭コンビニ行くにも一苦労なんです……😭😭

気に食わないことがあると癇癪を起こして私のスマホや自分のiPadを投げます。お陰で子供のiPadは画面バキバキです(保護シート何枚変えたか……😭😭)

大好きなアンパンマンやはらぺこあおむし、ミニオンなんかの玩具、お気に入りの玩具もお構い無しに投げます😭

だめ!!と叱っても投げるんです😭😭
iPadや携帯、机にあるもの全てを投げ捨てた時はカッとなって頬を叩いてしまいました……
だけどそれでも治りません😭イヤイヤ期ってこんなに大変なの?正常だよとお医者さんには言われますが早くイヤイヤ期が過ぎ去ってほしいと願うばかりです😭😭💦トホホホホ頭がおかしくなりそう

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近イヤイヤ期に片足突っ込んでます、、、

うちの場合、だめ!!と叱るとヒートアップしてわざと投げたりもぉ!!とか言われるので、もう無視してます。。

何も発さず表情も変えず投げたものを回収、、、、😅

これからもっと激しくなりそうで脅えてますがお互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و🤍

• ちょうちょ

ちょうちょ

無視ですか!なんと!その手がありましたか!😳

今さっきコンビニに寄ったところ、お菓子売り場でお菓子を籠にポイポイ入れてもう行くよ!と声を掛けたらイヤイヤ期が発動…😭服を引っ張られ、服を噛まれ、思い切り叩かれました笑

• 4月28日
ママリ

だめ!と言われてもわからないのだと思います。

何がだめかわかってないから
ただ単にママに叩かれた思い出だけが残ってしまうので気をつけてあげてください。

投げたら、じゃぁこれもう使わないね。ってして投げたら使えないんだってわからせてあげると良いかもですね!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうですよね😭今さっきコンビニ寄ったところ、お菓子売り場でお菓子をポイポイカゴの中に入れた挙句行くよと声をかけたら服を噛まれ服を引っ張られ、思い切り顔を叩かれました😀
    恐ろしいです😭笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ママも怒った時叩いたから、怒った時は顔を叩くを覚えてしまったんだと思います

• 4月28日