※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでのスーパーの買い物について、1歳3ヶ月の子供が手を繋ぎたがらず、抱っこ紐が重くて負担。ベビーカーや子供乗せカートは使いにくい。ワンオペ時の買い物に困っています。みなさんはどのようにしていますか?アドバイスください。

子連れでのスーパーの買い物について

現在1歳3ヶ月で歩けはしますが、手を繋ぐのを嫌がりとにかくあっちいったりこっちいったりします。
そのため抱っこ紐にいれて買い物してるのですが
最近重くなってきて腰に限界を感じています
ただベビーカーに乗せるとカゴが持てないし
子ども乗せるカートもありますが、感染の面から正直あまり使いたくありません(使ったとしても、荷物を持ってちょろちょろ動く子どもを追いかけますのがつらいです、、)

基本は旦那が休みのときにまとめて購入してますが
必要な物が出てくるので、どうしてもワンオペ時に行かなければなりません、、
みなさんどのようにお買い物されてますか?
アドバイスお願いします!

コメント

🍑🍑

うちも手は繋いでくれず、でも歩きたいで一度下ろすと買い物どころじゃないのでお店のベビーカーにのせて下にカゴ置いて買い物してます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお店のベビーカー使った方がストレスフリーですよね😅
    乗せてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
女様

私も上の方と全く同じです!下ろしたら直ぐ走ってどこかに行くので買い物どころじゃ無くなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お店のベビーカー使った方が無難ですよね、、!
    使ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • 女様

女様

私が潔癖で神経質なので除菌シートで吹きまくってアルコールスプレーしてから乗せてます🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね💦わたしも若干潔癖なのでとてもわかります!
    アルコールスプレーまでかけるのはすごいです😂でも乗せるとしたらわたしもそこまでやります!笑
    除菌してやってみます!🥹

• 3月27日
  • 女様

女様

どこの子供のヨダレがベタベタついてるか分かりませんからね😮‍💨どんなけ子供だとはいえ汚い物は汚いです。(笑)
    ぜひぜひ!そこまでしたら菌に弱くなるとか言われますが、カートくらいで菌に弱くなってたら貧弱過ぎるやろって思います🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!いくら子どもでも汚いものは汚いですよね🤣
    菌に弱くなるとか言われますよね😂どうせ感染するなら普通に保育園とかで感染してきてもらいたいです😂カートは本当汚いかんじがするので😂
    同じ考えの方いらっしゃって嬉しいです😳笑

• 3月27日
  • 女様

女様

ですです🤣
    菌に弱くなるとか言われても「お気遣いありがとう💕」で終わらせればいいです(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そう言っていただけて心強いです🥹ありがとうございます🥹

• 3月28日
❤︎4児mama❤︎

私は抱っこ紐でよく連れて行きましたーほかにも子供がいたので💦💦
腰にも肩にも限界超えてますよ😵それでもうろうろされてどっか行かれると余計イラれるんでストレスためないよう抱っこ紐でした、👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにどっかちょろちょろ行かれるとストレスなので
    それ考えたら抱っこ紐でちょろっと買い物しちゃったほうが楽ですよね🤔
    限界越えるまでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

しんどいと思いますがファイトです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月28日
あーぷん

うちも抱っこ紐はもうしんどいので、スーパーのカートに乗せてます😂
車型のカートに乗せたら喜びます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうやっぱりカートとか乗せたほうが楽ですよね😅
    乗せてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
mamarin

ベビーカーの持ち手につけるS字フックみたいなのに買い物カゴかけられますよー
拾い画ですけど、こんな感じで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!確かにこれならベビーカーでもいけそうです🤔
    フック持ってるのでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日