※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子のスニーカーのサイズが15センチで、もうすぐ2人目を出産するため、1人で靴屋に行くことに不安があります。15.5センチのサイズが良いでしょうか?

2歳半の息子にスニーカーを買ってあげたいのですが、足のサイズをイフミーのアプリで測ったり、家のメジャーで測ってみたら15センチでした。

もうすぐ2人目臨月で、旦那も忙しく息子をひとりで連れて買いに行くの大変なので私1人で靴屋さんに行こうと思っていますが、15センチだとすぐ履けなくなりますかね?
15、5センチとかがいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

実寸+0.5〜1センチを買うのが一般的ですよ⭐️足幅も考慮した方が良い場合もあります🥹
イフミーだと幅広で大きめのつくりなので+0.5センチでも良さそうですね🙌🏻

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら16買います

はじめてのママリ🔰

わかります。私も妊娠中、産後大変でした💦

今はAmazon利用してます。
まとめて取り寄せてサイズの合わないものはまとめて返送できますよ✌️

メーカーによって全然サイズ違うのでニューバランスやイフミーなら実寸の15cmでいいです。
捨て寸を+しないといけないメーカーもありますし、足幅なんかでも変わってきます…

3兄妹ママ

長男は15cmだと少し小さいので、+1cm大きめを買っています。
靴下を履けば16cmでちょうどくらいです。
次男は14.5〜15cmですが幅広で足に厚みがあるので、15.5cmを履いています。
長男の足は幅狭です。

はじめてのママリ

最近イフミーで測ってもらいました
娘14.6でした。
今15履いてますが、2.3ヶ月したらぴちぴちになるみたいで15.5も買っといたほうがと言われ買いました。
15.5も行けそうな足でしたが。