※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12wの初マタです。つわりや旦那のインフルでイライラしています。旦那の無頓着さに悩んでいます。

初マタでもうすぐ12wになります!
今日の検診では動き回る赤ちゃんを見れてほっこりしたのもつかの間、、。旦那のインフルの世話とつわりがここ最近で1番辛くどうしてもイライラして旦那に当たってしまいます💦元気になってきたのに家の事ほとんどやらずぐーたらする姿みて、帰ってきてからお腹の子に悪いと思いながらもずっとイライラしてます🙃笑
男の人ってお気楽でいいですよね〜

コメント

はじめてのママリ

旦那の世話なんかしなくていーんですよ🤣
大人なんですから!!
つわりあるなら家では休んでください😊
もっとしんどい姿見せて自発的に動いてもらいましょう🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか元気でました😂!笑
    ありがとうございます!!
    必要以上に辛いアピールしてみます🫡

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです🫰🏻
    今から育てておいたほうがいいです!!笑

• 3月27日
ちゃむ

正期産に入った初マタですが、妊娠初期から家事のほとんどを夫にしてもらってます😂
3ヶ月弱つわりがあって5kg減ったりしてたり常に隣でキツいのを見ていたのか何も言わなくてもしてくれるようになりました(笑)
最初は「動けないからこれとこれはお願いしてもいい?」とお願いしてましたが、今では軽い料理もできるようになりました!✨

YouTubeでお産、つわりや妊娠後のマイナートラブルの動画を見せて大変なんだぞ!とアピールして旦那さん教育しましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの教育大事ですよね😭💦
    私は軽めでわりと動けた方なのでできる事はやっちゃってたので良くなかったです😱😱
    体調良くなったみたいなので思う存分こき使います!!笑

• 3月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

男性に“察しろ”はもう無理だなと諦めてからはどんどんアピールしたりお願いするようにしました😊
    言えばわかるし、一度やれば要領も掴んでやってくれるようになります😊
    こき使いましょう✊🔥笑

• 3月28日
くまこ

うちも初期の頃インフルとコロナ2回持って帰ってこられたことあります😌
2回とも実家に帰りました笑
まじ腹立ちますよね。
妊婦さんのコロナとインフルはハイリスクなので帰れるなら実家に避難するか旦那にどっかいってもらうかしたほうがいいですよ!
気持ち的にも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで実家帰れって思いました🙂
    気持ち的にも!←めっちゃわかります

今度コロナとかになったら帰ってもらいます👏👏笑

• 3月30日