※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん🍢
妊娠・出産

31週の妊婦が、旦那の飲み会での態度にイライラ。連絡なく深夜帰宅し泥酔、朝も態度が不満。出産後の不安や旦那の行動に対する不満を相談。

妊娠後期のメンタル不調について

現在31週の妊婦です。ほぼ愚痴です。誰に話したらいいのかもわからないのでここに投稿させて下さい。
最近旦那に対してイライラします。
昨日は旦那が飲み会で夜は不在でした。
事前に飲み会に行ってもいいかと言われたのでいいよと言いました。いないほうが私も仕事から帰ってきてご飯とか自由に出来るし飲み会に行くこと自体は今まで問題ありませんでした。
だけど今回は帰ってきたのが深夜2時とかで、飲み会に行ってから帰ってくるまで連絡もありませんでした。(流石に私も寝ていました)
しかも帰ってから泥酔したのかお風呂も入らずリビングで朝まで寝ていて(翌日旦那は休み)朝私が起床した時にそれを見つけました。
さすがに妊婦の妻が家にいて、飲み会に行ってもいいとは言ったけど、終電で帰らずそんなにお酒を飲む飲み会はありえないよな!?と思いました🫠
また、朝起きた時点でそれでイライラしてて無視したんですけど、向こうもその後起きて私に何も言わずシャワー浴びて歯磨いてベッドに入って寝ました。
私に対して何か一言あっても良いんじゃないかと思いイライラや不満で朝から泣けました🫠
今後出産したら私はもう昨日旦那がやったような飲み会にも絶対行けないだろうし何で私だけこんな嫌な思いをしなきゃいけないんだろうと泣けてきます。。
別に飲み会に行きたいとかじゃないんです。
今日までにホワイトデー忘れてたり出産準備の買い物とかそんなにやってくれなかったり言ったこと忘れて何回も聞いてきたり優柔不断なところがあってイライラがチリツモしてきてました。
皆さんこんなやるせない気持ちの時はどうしてるんでしょうか?
長文グダグダな文章ですみません🫠いま豆腐メンタルなので批判などはおやめ下さい…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

やるせない時はLINEで本人にぐちぐち言います
帰ってきてからもメンヘラ攻撃します

• おでん🍢

おでん🍢

なかなか相手に気持ちをぶつけることが苦手で…
    文章にしたら伝えやすいかもですね。ありがとうございます🥲

• 3月27日
ままま

男性は妊娠と出産をしないからいつまでも独身気分ですよねー😭落ち込む気持ち。わかります!
普段の飲み会時はきちんと連絡してくれるんですか?
私も夫への不満をこまめに伝えられないタイプです。爆発した時に泣きながらあれもこれも本人にぶつけてます笑

• おでん🍢

おでん🍢

共感ありがとうございます😭
    普段は行ってくるねと今から帰るねはあります。今回は遅いからもう寝てるだろうと思って送ってこなかったのかもしれないですが。
    私もどう伝えたら良いかわからず、いつも感情ばかり先走ってしまいます…こまめにうまく伝えられたら1番いいですよね🥲すごく難しいです。

• 3月27日
3人目妊活中、完母希望ママ

むちゃくちゃ気持ち、お察しします。妊娠前は解消できたけど、妊娠中って本当に解消できなくて、私もイライラmaxでマタニティライフを過ごしています。仕事で忙しくしている方がマシ、職場の先輩方に旦那の愚痴を言いまくって、なんとか産休までやってこれました。本当に職場に感謝しかないくらい,旦那への不満が溜まっていました。20週くらいに、つわりと戦いながら精神的に弱っている頃、旦那へのイライラmaxと人生2回目の尿管結石の痛みmaxで泣きながら、救急に電話し受診し産婦人科の先生に話を聞いて貰ったこと今でも忘れません、お恥ずかしい。本当、心身共にボロボロで妊娠中の旦那への恨みって,私だったら絶対忘れられないと思います。笑

• おでん🍢

おでん🍢

コメントありがとうございます😭
    仕事してるとイライラも忘れられますもんね…
    私も旦那以外の人に不満を吐き出しながらうまく消化していきたいです😭
    ここで話して聞いていただけるだけでだいぶ楽になれました。ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って、豆腐メンタルになりますよね〜😭
私もつわりが辛い時に、旦那が夜まで友達と遊びに行っていて、トイレでオエオエしながら一人で泣いてました😇
主さんと一緒で、私が行って良いよって言ったんですけどね。笑
気持ちが落ちすぎる前に、外出とかしたのは良かったかなと思います😊
とことん落ちちゃうと、外出しても気分転換にならなかったので😅

• おでん🍢

おでん🍢

共感ありがとうございます😭
    自分が辛い中、楽しんでると思うと本当にやるせなかったです…
    いいよとは言ったけど、超えちゃいけないラインがお互いで違ったんだと受け入れるしかないですよね🤦🏻‍♀️
    1人でも外に出て空気吸おうと思います!

• 3月27日