※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

27週2日の初産婦です。胃痛や腹痛があり、胎動は少しあります。大丈夫でしょうか?

27w2dの初マタです。今朝目が覚めると今まで経験したことの無い胃痛?腹痛?に襲われました。初めての事だったのでとてもびっくりして焦っています。胎動は少しあります。大丈夫なんですかね、、?

コメント

もりてぃ

病院に連絡してはいかがですか?
私も動けないくらいの腹痛になったことあります。。
原因は便秘でしたが(笑)
胎動があるから問題ないとは限らないですし。。
何もなければ安心出来るので電話するだけしてみてもいいのではないでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

mochico

同じ周期の頃、胃が圧迫されて痛くなる人いるって先生に言われたことあります。ちなみに私は胃より、動けないくらい肋骨が痛くなったことあります(今は動ける程度の痛み)。胎動に変わりがなかったので病院には行かず、妊婦検診の時に先生に話をしました。
胎動が明らかに減ったり無くなったり、出血や心配で気になる場合は病院に電話をしてみるといいと思います。
ちなみに今は32wですが、便通が良くないと、いっぱい食べた少し後に下っ腹がすぐにキリキリしてきます(便秘1週間目くらいの痛みがすぐ来やすい)。腸も圧迫されてるから仕方ないようです。

いがぐりまるちゃん

私も2週間前の朝、原因不明の腹痛に襲われ、胎動もあったのでしばらく横になって治ったのですが、旦那に病院に連絡するように言われ、念のため来て下さいと言われたのでしぶしぶ行ったら赤ちゃんが下りてきてました😓
子宮頸管も短かったので即入院でした😓妊娠の経過も良かったのでビックリです。
脅しではないですが、妊娠中何があるか予測不可能🌀なので、気になられるのであればまずは病院に連絡したほうがいいかと思います!症状などを電話口で話したら看護師さんが指示下さると思います!便秘の方も多いらしいですが、自分で判断されるのはあまり良くないかと思います☀