※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

5歳9ヶ月の娘が商業施設内で半袖肌着1枚になって遊んでいた写真が送られてきました。暑いからとはいえ、都内の観光地で人が多い場所での半袖肌着はどう思いますか?

5歳9ヶ月、4月から年長です。
暑いから、商業施設内で半袖肌着1枚になるのってどう思いますか?
先日義両親と娘だけで商業施設内にある有料のキッズスペースに行った時の写真が送られてきたのですが、娘はペラッペラの半袖肌着1枚で遊んでいたようです😩
ローカルな人の少ない場所ではなく、都内の観光地にあるかなり人が多い場所です…

コメント

はじめてのままり

私は変な人が多すぎるので
こわいなぁって思いました😢
保育園幼稚園ならまだしも
色んな人がいるなか肌着は
嫌です😭😭

• newmoon

newmoon

ですよねー🫠
    娘が暑いって言ったんだとは思うのですが、人の多いところで肌着にさせるのは…🫠と思ってしまいました🫠義両親との価値観のズレがちょっと😮‍💨

• 3月27日
テテとん

私はなしですー!肌着でいいのは家の中か保育施設内かな…。
2歳とかならまだしも…年長になる年だと嫌な子もいますよねー。

• newmoon

newmoon

ですよね🫠
    娘が暑いって言ったんだとは思うのですが、人の多いところで肌着にさせるのは…🫠と思ってしまいました🫠
    義両親との価値観のズレがちょっと😮‍💨こういうのってどうしたらいいんですかね🙄💔💦

• 3月27日
  • テテとん

テテとん

ほんと困りますね…ほとんど会わないなら今回だけと目をつぶるかもですが、もし今後も娘さんと義理のご両親だけでお出かけするようなら…
    ①パパに ちょっとー、今色々怖いんだから肌着はないよー!と言ってもらう
    ②お子さんに言い聞かせる
    ③ちょっと、お子さんのせいにしちゃいますが…この前娘が暑いって騒ぎましたよねーすみません!公共の場で脱がないように言い聞かせましたので!
    と義両親に言うとかかなぁと思います!

• 3月27日
  • newmoon

newmoon

もう娘も分かる年齢だと思うので昨日娘に伝えました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ🔰

うちは男の子ですけど,小さいときから公共の場で下着になるのはNGと教えてます🥹お子さんに教えてあげるのが一番かな?と思いました☺️

• newmoon

newmoon

ですよね💦
    娘に言って聞かせました!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは肌着1枚になったことはないですが、イオンとかのショッピングモール内の遊び場で肌着+ズボンで遊んでる子はよくみます。

• newmoon

newmoon

よく見るんですね😅私はあまり見たことなくて💦あと1年で小学生ですし娘に伝えました!

• 3月28日