※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

産後赤ちゃんと引き離されてしまい、母乳マッサージだけで母乳を出すことができるか不安です。経験者の方、マッサージだけで母乳が出るようになった経験やコツを教えてください。

産後赤ちゃんと引き離されてしまったのですが、母乳マッサージだけで母乳出るようになりますか?💦

先程出産を終えました!
ですが、病院到着後すぐにコロナ検査をしたところまさかの陽性で(無症状)産んだ後は接触できないので連れて行かれてしまいました💦
私は明日退院するように言われ自宅で隔離して過ごすことになりました💧
赤ちゃんは1週間後迎えにいく感じです。
それまで授乳はもちろんできないので1週間マッサージなどで母乳を出すように努力するように言われました💧
母乳を出して捨ててを繰り返しておくようにと💦

1人目と歳の差がある為かとりあえず今のところ母乳は出ません。。。
赤ちゃんが吸ってくれて出るようになると教わっていたのでマッサージだけで捨てるほど母乳が出るようになるのだろうかと💦

マッサージだけで出るようになった方やなかなか出ない時どうしたかなど体験談あれば教えてください!!

コメント

な

出産お疲れ様でした!
私は入院中からずっと搾乳してあげていたので直接吸ってもらった事ありません😂それでも分泌多かったです!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    搾乳器で搾乳していたってことですか?
    産後すぐに搾乳して出ましたか?

• 3月27日
  • な

病院では手動で搾る搾乳器貸してもらって哺乳瓶に移してあげていました🍼退院後は電動の搾乳器買いました!
    産後1.2日目は搾乳するほど出なかったので直接吸わせる練習するだけしてあとはミルクあげてました!3日目からは搾乳しないと張って痛いぐらいになりました!

• 3月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!
    マッサージの他に私も搾乳器でなんとか出せるように頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月28日