※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まり、仕事復帰を考えています。時短とフルタイムで悩んでいます。送り迎えが大変で心配です。同じような経験の方、いますか?

お子さんを0歳児で預ける、もしくは預けている方にお聞きしたいです!

4月から下の子の保育園も決まり(上の子と同じところ)、5月より仕事復帰します。
復帰にあたって、時短を取るか産前と同じくフルタイムのままにするかとても悩みます…

時短にすると給料が減ってしまうし、
二人かかえてのフルタイムがこなせるかなという心配で
揺れています💦
もしフルタイムなら、送り迎えは両方私がやることになるため9:00〜18:00の勤務になり、保育時間は
8:30前〜18:30頃になります。

上の子だけならこの時間でも問題なかったのですが😳
復帰後同じ感じの時間で復帰するよ!という方いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の時は時短にしてないです💡

3人目は働き方自体かえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルタイムで働いてらしたんですね!やはり子ども一人と二人だと大変さ違いますよね?😂
    いまはパートとかですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目から2人目はたしかにそうですね💡
    私は同じところに送り迎えだったのですが、慣れるまでは大変でした

    今も正社員ですが、職場を変えて時短で働いてます😶

    • 3月27日