※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
サプリ・健康

妊娠初期で頭痛がひどく、処方されたカロナールが効かず困っています。偏頭痛もあり、効果のある薬を知りたいです。アマージは本格的すぎると感じています。

妊娠初期で頭痛がひどくつらいです。
処方されるのは…カロナールなんですが…なかなかきかず。
偏頭痛もちだからか…雨ふったりするこの時期ひどい時ほんときつくて。
処方された薬の名前と効いたよーってものがあったら教えてください😰偏頭痛の病院には通ってたんですけど…アマージって偏頭痛薬なのですが…さすがに本格的なのは飲まない方がいいって分かってはいるんですが…

コメント

葉月

こんばんは🌙妊娠初期でしたら薬は特に用心したいですよね🥲私もかれこれ20年程の偏頭痛で妊活中なのですが妊娠した時に痛くなったらどうしたらいいか脳外科の主治医に聞きましたが、安定期に入るまではカロナールが無難だとの事でした💭ただし全く効かないと思うと…
安定期入るとスマトリプタンなど飲んでいいと思うとの事でした。

• ココナッツ

ココナッツ

スマトトリプタン?偏頭痛の薬ですか?

• 3月27日
  • 葉月

葉月

偏頭痛の薬です🌈有益性を上回る場合は服用していいと私は聞きましたよ。普段服用してますが抜群に効いてくれるので頼りまくってます😌
    後は漢方で五苓散と呉茱萸湯がありますが、初めは効きましたが今では全然効かなくなりました☔翌日が雨の時とか予防として前日服用するくらいです。

• 3月27日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね💦初期はカロナールのみですかね??💦

• 3月28日
のぼりべつ

私も偏頭痛持ちでカロナール全く効果無かったので冷えピタで乗り切りました😭

• ココナッツ

ココナッツ

カロナール飲んではいるんですが…ほんと全くきかず…
    冷えピタはってたら…寒気したりして💦のりきれそうになく…

• 3月27日
☆

妊婦さんでも飲める漢方薬がありますよ✨片頭痛の病院に通ってるのであれば処方してもらえると思います😊

• ココナッツ

ココナッツ

名前とか分かりますか?…

• 3月27日
  • ☆

五苓散と呉茱萸湯ですよ🙂漢方なので味が苦手な方もいるんですが、、、一度、病院に処方出来るか聞いてみてくださいね😊

• 3月27日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😭きいてみます。

• 3月27日
がちゃp

わかります
雨の日はとくに痛いですよね😓カロナールもらって1日3回飲んでますが、効きませんでした。
もう寝るしかないです

• ココナッツ

ココナッツ

ですよね…頭痛つらいです…4歳の息子いるから…じっとはしとけなくて💦

• 3月28日