※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の子が突然嘔吐しましたが、熱はなく元気です。医師からは胃腸風邪ではなさそうと言われましたが、薬を処方されました。心配なので小児科を受診しました。感染心配があるので不安です。

胃腸風邪ってこんなにすぐ回復するものなのですか?

数年前に上の子が胃腸風邪になった時は高熱、嘔吐、下痢で私たちも感染し一家全滅したのですが、昨日なんの前触れもなく下の子が嘔吐夕飯を食べて1時間後でした。その後30分の間に立て続けに2回嘔吐。顔色が悪くぐったりしていたので電話して夜間診療に走りましがその頃にはケロッとしていたので診察してくれた先生からは「胃腸風邪ではなさそう」と言われました。熱はないです。夜中も吐かずに熟睡してました。
今朝も平熱で気持ち悪さもなかったのですが明日から連休なので念のため今日の午前に小児科を受診。
そこでは「胃腸風邪もポツポツ流行ってるから胃腸風邪かな」と言われ薬が出ました。
その後もお腹が空いたと言いうどんを食べましたが体調に変化なし。夕飯のうどんも完食しアイスまで食べました。めちゃくちゃ元気です。

これは胃腸風邪でしょうか?
昨日嘔吐した時に手で受け止めてしまい、近くにいた長男も吐瀉物がかかってしまったので数年前の時のように胃腸風邪が感染しないかビクビクしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食当たりもありますかね?😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    お昼は給食、夜はお店でラーメン食べました💦結局あの後吐くこともなく私も上の子も移ることなくすみました。
    食あたりとかなにかあったのかもしれないですね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出したらスッキリありますよ!
    金曜にミスド食べたらお腹くだしました。
    水下痢して、スッキリしたら
    トンカツ食べれました🐖笑っ

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

その後ご家族に移ったりしましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後家族に移ることなく下の子も次の日には元気になってました💦胃腸風邪ではなかったのかな?って思っています💦

• 5月6日