※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

PCOSで肥満でも妊娠できるか、生理がこないため困っています。163cm/88kgでダイエット中。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で肥満でも妊娠できるのでしょうか。
163cm/88kg
ダイエット頑張ってますがなかなか痩せません。
妊活も始めたいのですが、生理がそもそもこないので困っています😭

コメント

🔰タヌ子mama

多嚢胞です。BMIは肥満でした😵‍💫ダイエットも試みたけどなんか痩せず、160の69あります。
生理は薬でコントロールしてタイミング法で授かりました。(4回中1回しか出産に至っていませんが😓)

• まろん

まろん

やっぱり生理はお薬でコントロールがよさそうですかね、、、

• 3月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

はい、その方がホルモンでメンタル荒れることも生理痛なども減ったように思えます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もPCOSで生理周期30~40日でした。
体重は痩せ型な方なので参考になるかわかりませんが、妊活となるとダイエットは勧められそうな気がします💦

PCOSだと生理日の予測がしにくい、ホルモン値が通常周期で排卵している方と異なるなどがありタイミング法などの自然妊娠は結構時間がかかる印象です。
私はタイミング法を何年か試してから体外受精に移行して1年未満で授かりました☺️

排卵がきちんとできているのかも確認が必要なのと、卵胞の育ちが遅い場合は投薬などの方法もあるので、一度産婦人科を受診されてみるのもおすすめです。

• まろん

まろん

産婦人科の受診を視野にいれてみます、、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で155cm/78kgでした。
病院で排卵誘発の薬をもらい、タイミング法で3周期目で授かりました!
なので全然不可能ではないですよ!

不妊治療のクリニックでは体重に関しては何も言われなかったのですが、出産する病院によっては厳しく言われるかもしれません。

• まろん

まろん

そうんのですね😭
    やっぱり病院によっては言われそうですよね💦

• 3月28日