※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘です。生後3ヶ月は昼寝時間は安定しなかったですが、夜は…

生後4ヶ月の娘です。

生後3ヶ月は昼寝時間は安定しなかったですが、夜はほぼぶっ通しで寝て、昼寝もして起きてる時は機嫌よく遊んでいました。なんとなく生活リズムが整ってきていたのかなと思います。

しかし最近昼間ずっと泣いてます。
しかもずっとギャン泣きとかではなく、寝ぐずりって感じの泣き方で、目をつぶってそれで泣きます。寝ようとします。でも眠れません。
抱っこするとギャン泣きします。置いたままにしてます。

今日は予防接種の翌日だからか、昼寝を1時間、2時間と2回できました。
それでも起きて授乳後、寝ようとします。でも寝れなくてずっと泣いてます。
寝なくていいのに寝ようとします。

たまにほっとくと疲れて寝ますが、すぐ起きます。

夜は寝つきは悪いですが、本格的に眠れれば覚醒せずに朝まで寝ます。(寝言泣きや唸り、浅い時にかかと落としすることはあります。)

睡眠退行でしょうか?なんなのでしょう。
ただただメンタルリープで泣いてる?どう思いますか?

ちなみに最近寝ようとする時変なポーズをします。(左手はピンと伸ばし、右手は曲げて胸の前、両足はあげてる。)
新しい寝る前のルーティンを作ったけどそれじゃ寝れなくて、でも本人は寝れると思ってやってるとか…?

コメント