※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
お仕事

再就職手当について詳しい方いますか?産後8週を越えて失業保険受給中で、前々職場でパート勤務していた場合、再就職手当は出るでしょうか?前職場はダメと聞いたが、前々となると出るのかなと思います。

再就職手当に詳しい方いらっしゃいますか?
産後8週を越えて、現在失業保険を受給しているのですが、早めに就職しようと考えています🤔
色々と正社員の求人を見ているのですが、過去2年前に(前々職場)パートで働いていたところが求人を出していて応募しようか迷っています。この場合は再就職手当は出ないですかね?💦前職場はダメと聞いたのですが、前々となると出るのかなと思い💦🥲詳しい方教えていただきたいです🙏

コメント

ゆり

前の前の会社であれば貰えるはずです!
ただ前の職場と関わりのある会社はダメなので前の前の会社が全く接点がなければ問題ないですよ!
例えば前の前の会社が前の職場の取引先とかであればもらえないということになります!

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😊
    全く関わりが無いので大丈夫そうです🥺✌️

• 3月27日