※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

2ヶ月ベビーちゃんのニキビや湿疹について、皮膚科へ行った方がいいでしょうか?

2ヶ月ベビーちゃんのニキビは皮膚科連れていった方がいいですか?

新生児湿疹は消えましたが、おでこに赤くないブツブツが常にあり、たまに大きいニキビが1個できます。。
しかも最近ミルク飲んだあと何故か口周りにミルクいっぱいついてることが増えて口周りに湿疹も出来ました。

2ヶ月検診で先生に聞いたら“これぐらい普通だよ”としか言われず薬は出して貰えませんでした。
でもやっぱり気になるので皮膚科へ行った方がいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の時から赤いぶつぶつが全身によくできて酷くなるとじゅくじゅくになるので赤くなってきた時は皮膚科に連れていき薬を貰ってます!

そこまで酷くない時はたっぷり保湿して様子見、良くならないようなら皮膚科に連れていきます🏥