※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家から引っ越してから、甘えることが減った。成長したのか、我慢しているのか悩んでいる。周囲からは甘えていると言われ、自分では我慢させていないつもり。

成長したのか、甘えるのを我慢してるのか


先月まで実家で暮らしており、
多い時では大人4人、子1人で
常に遊び相手が居た為か、超抱っこマン
お菓子欲しい欲しいマンでした。

ですが、引越しをし、3人で暮らし始め、
気づいたら抱っこをあまり言わなくなったし、
お菓子もあまり欲しいと言わなくなりました。

私は、成長してくれたのかな〜と
思っていたのですが、実母に電話で話したら
親たちは忙しい(実家で暮らしていた時より)の
分かってるし、いつも遊んでくれてたじぃじが
居なくて、甘えるの我慢してるのかもね、と
言われハッとしました。

我慢させてると思いますか?

でも私たちから見たら、
我慢させるような事はしてないとは思ってるのですが、、
というか実家の時と変わらないと言うか、、。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

環境の変化は大きいと思いますよ!無意識的な方でのストレスも💦

娘さん会話できると思うので、直接聞いてみると良いですよ٩( 'ω' )و
うちの娘が同じ月齢の時、我慢等あり本人とお話して実家に1週間戻り精神安定させた事がありました💡