※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

夫が21時に帰宅するまで、赤ちゃんと2人きりで過ごす時間があり、家で暇になることが多い。テレビや映画、YouTubeも飽きた。帰宅まで何をしているか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
旦那さんの帰宅は21時で、それまでは赤ちゃんと2人きり過ごしています。
午前中に掃除、洗濯、夕食作りを済ませ、午後はお散歩や買い出しに出かけます。しかしこれだけだとどうしても時間が余り、家にいてもすることがありません。
テレビや映画、YouTubeはもう見飽きました;
旦那さんの帰宅時間まで、お家で何をされていますか?
くだらない質問ですみません。コメントいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

生まれてからずっとワンオペです😊🙏
家で一緒に寝っ転がって絵本読んだり、積み木で遊んだり、
遊んでるの眺めたり、その頃はうつ伏せの練習してみたり、歌歌ったり、膝の上乗せてお話ししたりして過ごしてました!

• むちこ

むちこ

すごい!お手本のようなママですね!!
    子供は可愛いと思えるのですが、一緒に遊ぶのが苦手で、幸い大人しい子なので、最低限のお世話だけして結構ほったらかしています。だから時間が余ると感じてしまうんですね。。。反省です。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手本なんて😂そんな素敵なものではなくて
    ゴロゴロしたくて共に寝っ転がってただけです笑
    暇だから歌うくらいの感覚です😂笑

うちの子も1人遊び上手で、ほっといてもメリー見たり
    指しゃぶりしたり楽しそうだったので
    そういう時は普通に隣で寝っ転がって携帯見てました😇笑

• 3月27日
かりん❁

支援センターデビューも良いですよ☺️
ベビーマッサージみたいなイベントの日に行けば、寝転がっているだけの月齢でも参加できるし、知り合いがいなくても楽しめます🥰

• むちこ

むちこ

支援センターはほぼ毎日行っています。笑
    16時で閉まるので、帰宅してからあれ?まだ時間が余ってる。と振り出しに戻ってしまうんです😅

• 3月27日
み

私ももうすぐ3ヶ月の娘がいて、旦那の帰りが21時くらいです!
本当やることないですよね…テレビも見飽きました😂 助産師さんからマッサージとかうつ伏せ練習してみな!って言われてやってます!あとはひたすら断捨離してます笑 趣味探ししてますが、中々見つからないです😂

• むちこ

むちこ

全く同じです!!
    うつ伏せの練習も断捨離もやっています。笑
    でも毎日そればかりじゃつまらないですよね。私も趣味がなくて、見つかったところで赤ちゃんのお世話もあるので長時間は集中出来ないし…。中々難しいですよね。

• 3月27日