※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨痛が続き、骨盤ベルトやストレッチを試しているが痛みが和らず、改善策を求めています。看護師に相談したが、痛みが続く不安があります。2ヶ月後の出産までの対処法を知りたいです。

いま妊娠31週で、25週あたりから恥骨痛があり
骨盤ベルトをなるべく着けるようにして過ごしているのですが
一向に痛みが和らぎません😭
起き上がる時、寝返り、立ち上がる時、
着替えたりする時の片足立ち、
をするときにズギーーーーン!!と激痛が走ります😣
ここ2、3日だと歩く時や車の乗り降りもズキズキ痛みます…

今週月曜に健診だったので看護師の方に相談しましたが、
この週数だと仕方ないね💦で終わりました😫

・週4〜5回家で簡単なストレッチ
・家の中にいる時は骨盤ベルト着用 (トコちゃんベルト2)
この他に痛みが和らぎそうな対策法はありますか?😅

予定日まであと2ヶ月あるので、2ヶ月もこの痛みと
共に過ごすのかと思うと恐怖でしかないです💦
もちろん産めば痛みが無くなる確信はないので
いつになったら良くなるのか…??と思ってます

それぞれ合う合わないがあると思いますが改善策があれば
教えて頂きたいです😣

コメント

きーまま

1人目の恥骨痛で起きてても寝てても痛くて辛かったです🥹
私は出産したらなくなってました!
お風呂に入ってあっためたりも効果あるかな?と思います!出産に向けた体が準備してるので仕方ないですよね😭

ちなみに2人目は初期から恥骨痛感じてて、最近は少し痛みが強く出る日があるので今後が恐怖です😭笑

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    週2ぐらいは湯船に浸かるようにしてるのですが、やっぱり毎日浸かった方が効果はありますよね😅

    • 3月27日
とまと

私も同じです😭!
助産師さんに「痛いよね💦」って言われて終わりました🥺
でも、下半身浴するだけでも違うかも〜みたいなことは
ちょろっと言われました!

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    半身浴した後は和らいでる気はしますが、2〜3時間経てば痛みが元に戻ってしまうんですよね💦

    • 3月27日
  • とまと

    とまと

    やっぱりそうですよね💦
    私は普通に入浴しても痛みが和らぐ感じがありません💦

    • 3月27日