※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

検診で体重増加で叱られました。食欲があり夜遅く食べることも影響しているかもしれません。体重増加を抑える方法を教えてください。

検診で体重増加で注意されました🥲
妊娠前から+10kg 妊娠8ヶ月です。
尿蛋白も下りてるからなのか、叱られてしまいました🥲
仕事で夜ご飯食べる時間がかなり遅いのもあって太ったのかなとはおもいますが、食欲ある時は食べたくて仕方ないです。(日によって後期つわりで食べられない)
増えたら自分で難産に向かって歩いてるようなもんだからねと言われてビクビクしています🥲
体重増加抑えれるようにみなさん意識してたことありますか😭教えてください😭

コメント

ミニブタ

夜はトマトなどでほぼ食べなかったです!
その分昼間食べてました😋

  • 👧🏻

    👧🏻

    すごい!!!🍅
    夜お腹すいて仕方なさそうです😭

    • 3月28日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    あとは、スープや野菜でお腹満たしてました🤭

    • 3月28日
はじめてのまま🔰

私も初期の段階で注意を受けてから、食生活にすごく気をつけてました😭
白ご飯の量を減らしたり、白ご飯の代わりにオートミール食べたり、妊娠中でも出来るストレッチとかやってました😣

  • 👧🏻

    👧🏻

    努力の塊ですね😭😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

18時以降は食べないようにしてます!

  • 👧🏻

    👧🏻

    そしたら中々太らなさそうですね!!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

夜はほとんど食べてなかったです‼︎日中は毎日6キロは歩いてました‼︎切迫じゃないならウォーキングはオススメです😊

  • 👧🏻

    👧🏻

    産休入ったらやってみます😭😭

    • 3月28日
はるママ

産休入りしてからは、ほぼ毎日1時間くらい歩いてました!
あとはお家でYouTubeでマタニティビクスしてました。

  • 👧🏻

    👧🏻

    産休入ったらめっちゃ太ると聞いてて沢山歩かなきゃ、、と思ってます😂

    • 3月28日
はじめてのママリ

意識してたけどどうにもなりませんでした😭
私は身長低いのですが、最終的に+17kgとなりました。ちなみに赤ちゃんは小さめだったので、安産でした。。
妊娠前はダイエット成功してますが、
体の欲求に正直に、よく噛んで食べてました。ほんとに一口30回噛む、お腹減ったら水飲む、で抑えられますよ♪
説得力なくてすみません。安産お祈りしてます!

  • 👧🏻

    👧🏻

    安産でよかったです😭♡
    どうしようもないですよね、正直、笑
    妊娠前はここまで太る体質じゃなかったので正直ほんとにびっくりしてます😂
    試してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月28日