※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と元嫁の関係について、お互いの元配偶者に新しいパートナーがいることを伝えるべきか悩んでいます。

彼氏と元嫁の関係


彼氏は2年前に離婚し子供が3人います


子供と月5回ほど面会しています

元嫁の家に子供を毎回彼氏が迎えに行きます


この時期子供の入学式卒業式にも
参加しておりもちろん元嫁もいます

元嫁と会うのも入学式卒業式行くのも
構わないけど彼女いるの伝えて欲しいと
伝えると

元嫁は俺に興味無いから大丈夫

波風立てたくない

家族は家族俺らは俺らでいいやんと言われました


私もバツイチで元旦那の子供2人います


彼氏は元旦那と二人で会うのはやめて
面会のときも子供預けたらすぐ帰ってと
言われます

元旦那は復縁希望していて
お断りもしてそのやり取りも彼氏に見せています

そこから復縁は求められていません。

私は元旦那に彼氏いるからと伝えれるし
伝えるから彼氏にも元嫁に伝えてほしいと
お願いしても

俺は元嫁に伝えたくないから伝えなくていいと言われ

伝えるのはおかしい無理と言われます


私が元嫁に彼女いること伝えてと思うのは
おかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーん🤔
どうですかね。

元嫁に彼女がいることを伝えてほしい理由はなんですかね?🤔

牽制するため?
「彼女がいるなら遠慮しなきゃ」と思わせるため??


人によって「普通」の基準が違うので、別におかしいとは思わないですが・・・

私個人的な感想としては、
なんのために彼女がいるということを伝えるのだろう、と思いました。

元嫁からしたら、聞いたところで、
「ふーーーん。で?」という感じだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    元嫁と頻繁に会うことと
    元旦那のことであれはだめこれはだめと
    色々言われたり私が仕事が営業職なんですが
    そのことも男のお客さん上司のことなど色々あれはやめてこれはやめてなど、言われます


    なのであたしの元旦那、仕事先の男性関係に不安と言われ

    元旦那会社の上司、営業のお客さんとのやり取りも見せたり報告しているので

    私も元嫁と頻繁に会ったりしているので不安な、気持ちあるので彼女いること伝えて欲しいなと思いお願いしました😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふむふむ、なるほどですね🤔

    でも元嫁と頻繁に会ってるのは、元嫁さんとの間のお子さんの行事に出席したり、お子さんに会うためですよね?
    元嫁に会うためではなく。


    「自分は他のお客さんや上司等の他の男との関係をなんやかんや言うくせに、
    自分は元嫁に会いまくって!!」とモヤっとしてしまうのですよね。

    そこが不満なら、
    「他の男との関係で色々いうの辞めて」ということを話し合うか、
    別れるしかないですよね。

    今回のこととは関係ないですが、
    お客さんや上司等の他の男との関係のことをいちいち気にしたり、行動を制限したり、束縛したりする男は浮気性の可能性が高いですよ。

    浮気をしない人は、束縛しないです。浮気をするという発想自体が無いからです。

    気をつけてくださいね。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供に会うためだとはおもってますが

    離婚が原因で離婚後から半年間
    うつ病で病院に通ってたことを
    聞かされていたので

    心のどこかで元嫁に会いたいのかなと思ったりも、、


    なるほど、、自分じゃ思いつかないアドバイスありがたいです!
    色々勉強になる意見ありがとうございます!!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合は復縁を求められたから彼氏がいる事を伝えたと思いますが、彼の場合は違うと思います。
元嫁からしたら彼女の存在を知らされたとしても「なんでわざわざ言ってくるの?知らないけど?」ってなります😅
別れたなら他人ですし、わざわざ言う必要ないかと。再婚するってなったら流石に言ってくれると思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    離婚して2年
    元嫁は彼氏の名義のローンが残ってる家に住み
    彼氏がローン全てはらい
    それとは別に25万養育費も払っており
    それとは別に子供の教育費用?や
    部活のお金など払っており
    元嫁は働いてないみたいで

    正直ただの別居と変わらないような生活をしています

    なので他人て感覚なのか
    色々不安に思ってましたが


    確かに彼氏と結婚するわけでもないのに
    求めすぎてしまってました😣

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日