※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S
子育て・グッズ

来月3人目出産予定で、抱っこ紐に悩んでいます。現在持っている抱っこ紐が使いづらいため、新しいものを考えています。出産応援ギフトでエルゴオムニブリーズシリーズを交換するか迷っています。他の方の使用感を知りたいです。

来月3人目出産予定です。
まだ出産準備が全然出来ていないのですが・・😅笑
抱っこ紐について悩んでいます😭
今持っている抱っこ紐が
6年前に買った新生児非対応のエルゴで別にインサートも持っていますが、付けるのがめんどくさいです。
あと4年前に買ったコニーとポルバンヒップシート(シングルショルダー)があります。
3ヶ月くらいまではコニー、その後、エルゴorヒップシートで過ごそうかなーと考えていましたが、1番上が小学生、2番目が年少になるので、コニーだと肩が上がりにくいので使いづらいかも・・と思い始めました💦

私の地域は出産応援ギフトは現金やギフト券ではなく、カタログで欲しい物と交換になります。その中にエルゴオムニブリーズシリーズがあったので、それで交換しようか悩んでいます。ただ、4人目は考えていないので、お腹の子で最後です。抱っこ紐3つも持っているのに、さらに増やすのもなーと思ったりもします😫💦
3人目なのでベビー用品はある程度揃っており、ギフトは消耗品(オムツや離乳食)に交換しようかなと考えていました。

皆さんなら、ギフトで抱っこ紐交換しますか?
また、エルゴオムニブリーズシリーズお使いの方いらっしゃいましたら、使用感教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね🥰
私も8年ぶりの出産でした!全て処分してしまったので、ベビーカー抱っこ紐も新たに用意しました😭この子で最後なのにと思いながら…😭

上の子のときは同じインサート付きのエルゴを使っていて、
今回オムニブリーズ買いました‼︎
ですが、新生児のときはぶかぶかしてるし不安定で使わなかったです。スモルビ(コニーのようなやつ)を追加で買いました。
3ヶ月すぎて外出の時はエルゴをたまに使ってます。

インサートは面倒でしたが、ふにゃふにゃな新生児をそのままエルゴに入れるのも逆に不慣れで心配でした💦

なので、コニーで過ごしてエルゴ使える月齢になったらエルゴで足りそうかなと思います!☺️
うちは上が小学生ひとりだったので、スモルビでも不便なかったです☺️

  • S.S

    S.S

    お返事ありがとうございます!
    新生児はぶかぶかなんですね💦
    とりあえずコニーの方が安心して使えそうですね😊

    • 3月27日
ちゃむ

ギフトでオムニブリーズ買いました!
退院後(新生児)から使ってますが全然問題なく使えてて上の子2歳ですがまだまだ使ってます!
ほぼ毎日使ってるので買って良かったです!

ですが私ならコニーがあってエルゴもあるならそれで乗り切ってギフトでは違うの買うかもです💦
自己責任になりますが昔のエルゴインサートなしで2ヶ月から使ってましたが問題なかったです😅

  • S.S

    S.S

    お返事ありがとうございます!
    エルゴは長いこと使えますよね😊
    持っているのがエルゴオリジナルで古すぎるのも悩んでいる理由の1つです💦
    とりあえずはコニーで過ごしてみようかと思います😊

    • 3月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    私もエルゴオリジナル持ってます!
    オリジナルとオムニブリーズ両方持ってますが実際のところ性能、着け心地はほとんど変わらない気がします🤔


    私が持ってるオリジナルはベージュの無地のやつでデザインも気に入ってるので、、デザインが嫌とかではなければ無理にオムニブリーズ買わないでいいのかなーと思います🤔

    オムニブリーズは前向きに出来るのでそこはいいですが、、

    • 3月27日
  • S.S

    S.S

    そうなんですね💦
    着け心地も変わらないなら、今のままでいいのかなと思えてきました💦

    ヒップシートもあるので、前向き抱っこも可能です😊

    • 3月27日